with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2048件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ポカポカ陽気・・・銀葉アカシア??

今日はポカポカ陽気です。

事務所近くのケーキ屋さんに黄色い花が沢山・・・

銀葉アカシア??間違ってる??















8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/21 20:45

    こんばんは。

     

    ギンヨウアカシアのようですが、木は地域亜種も多くなんとも言えません。

     

    もう咲いてるとは、3月の暖かさ。

     

    こっちはまだようやく寒紅梅が咲き始めたところ。

     

    暖かくてうらやましい。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/21 21:05

    こんばんわ^^

     

    見たことない木ですね~

    花粉も立派に飛ばしそう~・・^^;

     

    この三日間、かごひまを離れていました。

    帰ってきてみて、やっぱり暖かいですね~

    空港からのバスで桜島を見るとホッとします。^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/21 22:12

    yoc1234さん こんばんわ^^

     

    私は草木の花を撮るとのは好きですが・・・

     

    名前はほとんど知りません^^;

     

    寒紅梅はもう散りましたね。

     

    普通の梅もここ2・3日の雨でほとんど散ってしまいました。

     

    今からは色々な花が咲いてきますね。

     

    被写体には困らない季節になっていきます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/21 22:15

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    どこまで行ったのですか?

     

    竹島は私の島だって殴り込み?^^

     

    バスじゃなく飛行機から見えた時点でホッとします。^^

     

    バスって・・・遅すぎでしょ・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/21 22:21

    再コメです

     

    エドに行っておりやした。

    ともかく寒かったです^^;

     

    飛行機の右側だったので、霧島は見れたんですけどね

    もちろん、あの「フクヤマ」の文字もくっきり見れました

    その後、たくさんのアマン壷も上空から見えました~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/21 22:32

    江戸ですか・・・

     

    そしたら、篭でしょう・・・・

     

    アマン壺が見ゆっけ?

     

    目がよかが・・・^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/22 01:10

    珍しいというか

    始めてみました

    いつも見過しているんでしょうか

    綺麗ですね

    アカシアと聞くと寒い国のと言う

    イメージですが?

    花の名前、木の名前、今からでも勉強して

    覚えなさい、少しボケが来ているジーには

    いいかも

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/22 11:36

    じぃ こんちわ^^

     

    鹿児島にも変な?というか珍しい花は沢山ありますよ。

     

    ただ興味ないから目に入らないだけです。

     

    私は撮るだけです。^^

     

    じぃが調べて下さい。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。