ユニーは、グループのコンビニ大手「サークルKサンクス」の店舗展開について、3年で1800店舗以上を出店し、閉店を差し引いた純増で1000店舗以上を目指すそうです。
消費低迷が長引く中、収益力が高いコンビニ事業を拡大するそうです。
サークルKサンクスのコンビニは1月末時点で6232店で、毎年500~700店舗増やすそうです。
また、ユニーとサークルKサンクスで扱う商品のうち自社開発商品が占める割合を、現在の25%から2015年2月期までに31%に高めるそうです。
ユニーは21日、持ち株会社「ユニーグループ・ホールディングス」に移行し、傘下の会社が商品開発や物流センターを共同利用して経費を減らし、グループ全体の経営を効率化するそうです。
東海地方ではサークルKはメジャーですが、東京ではほとんど見かけません。
3強に対抗するのは大変でしょうね。
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