siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ781件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! ダイエットの代償! !!!

2/19の日記です。




仕事明けの今日は、帰宅後録画していた八重の桜を見ながらブランチを取って、それからすぐさま睡眠。14時頃起きて、いつもの筋トレ1セットとジョギングを1時間行いまして、軽くシャワーを浴びて、青山にスーツを取りに行きました。

持って帰って一度着てみたのですが、あれっ?俺買ったのこれだったけ?と思うところがありまして、でもこういうのって問い合わせるのも恥ずかしいので、そのままにしましたけど、店で着たのはもっと高級感があったような気がしました。

実はそれ、一度土曜日に現物がなかったので採寸やると言われて再度行った時に感じた違和感だったのですが、やはり家に帰って着てみて同じ違和感がありました。

その時と同じブランドで、サイズが合わなくなって着ていないスーツが家にありまして確認しましたら、やはり質感が全然違う。

最初に来たときにしっかりブランドをメモっておけば良かったです。

引換証にもブランド名書いてないんだよね・・・。

いっぱい食わされたかな。

ただサイズはしっかり合いましたし、婚活に使えないほどの酷い安っぽさではないし、スーツは私の仕事ではほとんど使用しないので、あんま気にするのもどうかと思い、今回は諦めます。

ま、低収入の私には、この程度のスーツがお似合いなのかも知れません。

で、ちょっと気に食わないので、そういえば昔着ていたスーツで、たぶんサイズは数年前の急激に太る前に買った、お気に入りのスーツがあったことを思い出しまして(2万円くらいのものです)、もう一度着てみましたら、これも少しサイズが合わない。

そのスーツは小泉純一郎氏のグレーのスーツがいいなと思って買ったことを思い出しまして、時期を検索しましたら、就任は2001年とのこと。

約12年前です。

私は学生時代の後半に急激太り、それからは徐々に太るような感じでしたが、20代の頃の体型には戻ったかもしません。

一度腹が出てしまうと、いくらダイエットしてもその成果が見えずに、ダイエットが進まなくなっているのですが、とりあえず職場で食事を1食減らす努力はしているので、この効果がしっかりと出ているように思います。

休みの日は結構飲み食いしていても、何とかダイエットを続けよと思える体型は維持できているみたいです。

ダイエットは運動も必要かも知れませんが、何より食事を減らすことが一番効果があります。

もっと早く気づきたかったです。


でも、改めて着れなくなったスーツを見ているのですが、もったいないですね。

たしか5万円くらいした高級なスーツが2着(今回買った2着は金額どおり2万円程度の代物です)に、10万円した礼服が1着(一生ものだからと高いものを薦められましたが、今着れる礼服はゼロですw)。

全部最大に太った時のサイズで買ってしまっているので、ぶかぶかでもう着れません。

もう私は太る気はありませんしね。

痩せた代償は、決してゼロではないですな。

一応これで婚活の下準備は整いまして、今月の給料が入金されたら、いよいよエクシオの参加の予定を組んでいこうと思います。


それにしても、時間経つの早いなぁ。

マジで一生懸命動かないと、最後の婚期はあっという間に終わってしまいそうです。

さて、そんなこんなの一日を過ごしまして、また明日から仕事。

疲れも溜まってきていますのが、今夜も早く寝て、明日からの仕事に備えようと思います。

ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 


グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。