みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全130件次へ »
ブログ

利確と 損切りと チキンな心と

今日上らんでいったいどうしたいんだぁぁ~!!

 

と、やっぱり今日は日経平均株価は上りましたね。

しかも上る時は結構な額上るもんですね。

落ちる時も大きいけど。

 

そんな中、全体が上っても何故か下がる銘柄があります。

理由の分かるものと分からないもの。

しかし、調子に乗っていると下がりっぱなしでなかなか復活出来ない目に合うんで怖いですね。

マツダ(7261)で引っかかっています。

 

海洋掘削(1606

寄り付きで成り行き売り。

買い 3,356円

売り 3,470円(+114円)

先週、売り損ねてホールドだった銘柄です。

この銘柄、どうも信用出来ないんですよね。

 

みずほFG8411

買い 201円

売り 205円(+4円)

含み損で暫くホールドしていたやつですが、それだけに儲かった気がしないところが残念な心です。

 

東京個別(4745

買い 224円

上ると思うんだけどなぁ。

でもみんな買う時はそう思って買って、それで下落して損切りしたりだから・・・・・。

 

長谷工(1808

買い 77円

これも上ると思っております。

 

応用地質(9755

ナンピン買い 1,004円

上ると思って買っておりますが、結構下がりました。

 

 

今週もがんばりましょう。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/2/18 13:32

    チキンバスケットさん、こんにちは

    いっぱい買ってますね。

    日経平均株価は、

    上がり過ぎじゃないでしょうか。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/18 18:23

    短期決戦さん

     

    結局、一点買いが出来ないということだけですが。

     

    日経平均株価が上り過ぎかそうでないかはスパンの問題でしょうかね。

    そういう意味ではそうとも言えるし、そうでないとも言えるというところでしょうか。

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/20 01:09

    こんばんは~

     

    私は最近はどうもダラダラ系です。。

    上がっても下がってもうーーーんって感じw

    ホントは毎日サクサク売買したいけど、しょうがないので中期ならあがるっしょって思うようにしてる~~^^;

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/20 12:12

    らん☆さん

     

    そんなに儲けることって甘くないですよねぇー。

     

    株式取引~ コツコツ ♪♪

    ですね。

     

    気長に、気楽に。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/20 12:19

    20日の寄り付きは

    11,485円(前日比 +113円)で始まり一時は4年5ヶ月ぶりの11,500円という高値を付けたが、前場終値は11,451円33銭(+78円99銭)でした。

     

    でも、どうも板の動きが無く手が出ず、ヘロヘロでした。

     

     

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/21 12:24

    2/21(木)

     

    昨日のような煮え切らない日より、今日の日のNK下落日の方が自分にとって何か売買し易いように思います。

     

    前場         日経平均株価 11,376円28銭(前日比 92円安)

    海洋掘削(1606

    買い 3,305円

    売り 3,390円(+85円)

     

    売りの指値を入れていたが、訂正しょうと思ったら約定してしままいました。。

    前場3,400円を超えた。

     

    タカラバイオ(4974

    買い 1,209円

     

    前場のマックスが1,265円でしたが、売り時の判断が出来ずホールドのままでした。

    その後1,240円ほどまで落ち、また持ち直して前場終値としては1,260円です。

     

    後場、再度1,265円超えに挑戦という流れになりそうですが、この1,265円の壁で押し返されるのか?

     またはこれを超え何処まで行くのか?

     

    売り値の判断が難しいです。

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。