最近、また違ったトレードスタイルを検証しています。
昨年、利益を上げる事が出来たデイトレード~スイングというのが、
(時にはポジションを持ち越して)
私の常勝パターンでしたが、
今使っているツールの信頼性が高いので、
(といってっも100%ではないですけど)
確実に上がる(下がる)という時にだけポジションを傾けて、
短期で利益を取っていくという手法が、翌日以降に持ち越すリスクもなく、
いいのじゃないのかな?って思っています。
チャンストレードとでも言えばいいのでしょうかね・・・
ただ、それだけに、トレードが出来る回数が限られています。
1日待っても、あまりトレードが出来ない日もあるかもしれません。
ですが現在、このトレード法で迷っている点は一点だけ、
利確ポイントをどこに置くかなんですけど・・・。
結構早く利確してしまう事があります。
(これはこれであまり欲を出さないうちに利確するという事になっているので
悪くはないです)
問題なのは、欲を出しすぎて、利確ポイントが遅くなって、
損失を出してしまうケースです。
(このケースに陥らないように研究中です、まだこの手法で損失は出していませんけど)
あまり長く利益を取ろうとする事は博打を打っているのと同じ事だし・・・。
勿論、下値(上値)の目処が解っていて、トレンドも
はっきりしている場合はこの限りではありません。
トレンドがはっきりしているという事は、小ロットで時間を味方にできると言う
事ですから。(時間を敵に廻せば厄介ですけど)
持てば持つほど利益がでてきますからね。
P・S ヒロセ通商からキャンペーンの御煎餅が届きました。
現在、事情がありFXで使える資金が少ないので、チョコまではもらえませんでした
御煎餅はもう何回も貰っているので、次回のキャンペーンはもっと良い物をゲットしたいです。