美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2982件目 / 全3040件次へ »
ブログ

円全面安に転換、騰落レシオ102%台に、週明けは爆上げか?

今夕10:00に為替が円安に急転換、騰落レシオも102%台に低下。

週明け月曜日は全面高の可能性が大きい。

 

今日の後場の買いは外資が中心。また外資がボロ儲けか?

11件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/2/15 22:58

    こんばんは

     

    ここまで キリキリと 胃が痛くなるような思いで

    辛抱しましたが、何時までもこんな勝負をしていてはいけませんね。

     

    今日の下げは途中まで、今までで最大のマイナス額でした

    安全な範囲と思っていても、甘い考えは一瞬で吹き飛んでしまう

    世界 また 味わいました。

     

    このままいけば何とか持ちこたえることもできるかもしれませんが

     

    ちょっと ホッとしております。

     

    早く 美味しいうどんさんのような戦い方をしたいです。

     

    今週も勉強させていただきました。

    お疲れ様です。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/16 08:02
    おはようございます~

    凄いなぁ黒幕、違った「鯨幕相場」の確率には驚きます。
    また、がっちりフライデ~(^^)vですね。

    「日本のデフレ脱却に円安が容認された…」

    為替もどっちに動くか分かりませんが、個別株はもっとやっかいですね。いろんな思惑で上に下にと…

    うどんさんが、このところ個別株をやらない、取引は超短期、今ごろ気づいた次第ですm(__)m
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/16 08:33

    walterさん

     

    トータル勝ち組の人は恐らくホールド株はない筈ですよ。

    この現状の状況下で株を保有し続ける危険性を知ってますからね。

     

    保有する時期、放す時期、仕込む時期をハッキリ分けてると思います。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/16 08:39

    リッキー8さん。おはようございます。

     

    昨夜のドルが上がり続けるのを指をくわえて眺めていましたよ。

    惜しかった。^^;

    金曜の夜でなければ入ったんだけどね。

    週末はなにが起きるかわかんないからね。爺は危うきに近寄らず!

     

    月曜の予想、日経は150円位は戻りそう。

    騰落レシオ改善、円安進行と条件はかなり良くなっているけど、各銘柄のトレンドが改善するまでは買いません。

     

    やるとしても超短期でやります。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/16 09:21

     

    >昨夜のドルが上がり続けるのを指をくわえて眺めていましたよ。

    珍しいですね。金曜の夜か・・先人の苦言をφ(..)メモメモ

    金曜の夜なら夜更かし出来るからFXの機会があるんですけど

    普段は早寝、深夜トイレ、すぐ爆睡なんで残念です(笑)

     

    >月曜の予想、日経は150円位は戻りそう。

    損切りした人は多数でしょうね、みんかぶでも「おばさんトレーダー」さんはどっしり構えてプラ転したそうです^^;

    150円日経上がっても個別株は分かりませんからね~

    持たないリスクの時期は過ぎ去った??

     

    うどん師匠がおっしゃたように個別銘柄も「鯨幕相場」ですね、

    株ボードで昨日と今日の色が赤・青が反転してたり、1日でも前場と後場の様相が変わります。遊ばれてるような感じですよ。。。

     

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/16 09:47

    今はね、(▼▼メ)こんな顔の人達にもてあそばれるのよ。

     

    株式市場には「ド素人」という餌が異常発生してるからね、時々振ってやるとバラバラ落ちて来ますよ。それをモグモグ喰われるの。

    今週の下落なんかはとっくに予想できていた筈よ。

    分からない方がどうかしてますよ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/16 10:13
    分からないヤツσ(^_^)←
    すみません~m(__)mベソ

    昨夜の為替急騰も、G20で誰かが「円安誘導…」とボソッと囁いただけでも、天国と地獄…

    どんな場面でも、いかにリスクの少ない投資を継続するか!ですね、修行が足りん(-_-;)←リッキー8
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/16 10:20

    株式市場には「織込み済み」という便利な言葉がありますよね。

    G20での「円安誘導批判」は出ない。すでに昨夜のドル上げ円安の範囲で「織込み済み」となったようです。

     

    後は株価が前の高値を抜いて上昇するかどうかだけど「一旦つけた高値を抜くのは非常に困難」と言う事も覚えて置きましょう。

    とくに前回の高値実現から時間が経てば経つほど難しくなる。

     

    恋と同じで「熱病にかかっている時が花」

    アバタもエクボに見えるからね~^^;

     

    時間が経つと覚めて来る。

    最高値更新には前回よりかもっともっとエネルギーが要るよ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/16 10:42
    ありがとうございます。
    昨年から先日までは「前回高値を抜くか!?」が釣り文句でしたが、上昇エネルギーになる材料がなくなると、重力に負けてしまう。
    チャート見るときも気を付けなきゃいけませんね。
    25日線割るか割らないか(-_-;)?ボソッ

    為替も一旦ヨコヨコってことかな?FXを始めましたが、大きく変動することはしばらく?ないと思い、静かに時を待ちます。
    バクチにならないよう証拠金は10万円で押さえてトレードです。

    アメリカの財政の崖、ちょっと要注意。日本よりアメリカの要人発言には用心、用心(^^;ヒャ

    今から畑で「芽にメリットの塗布作業」
    北風がヒューヒューですが、芽吹き促進の為の大事な作業です。

    まずは仕込みから(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/16 11:54

    寒い中 農作業ご苦労様です。

    愛を注ぐからおいしいブドウが実るのですね。^^

     

    それにしてもブドウの芽に「メリットシャンプー」を塗るとは知らんかった。

    リンスはいつ使うんかいなぁ~?

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/16 12:46
    その通りですねえ~
    せっかくですから、師匠の「リンス」についてお答えします(^^)v。

    3月になってから、リンスします。
    「トップジンペースト」という、ゆ合剤を二倍に薄めて芽に塗布します。
    もともと枝の切り口に塗ると、ゆ合促進になる薬剤ですが、ぶどうの「晩腐病」の防除になります。
    これは、ボンドと同じ接着剤が入っていて、病原菌を封じ込めてしまう。昨年の枝に付いた菌を押さえます。

    ある意味、リンスと同じかも知れません(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。