ikechandesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全366件次へ »
ブログ

待ち焦がれた、空売り相場、到来か?

今まで、何回も空売りし、買いの強さを見せつけられてきた、今回の相場ではありますが、

 

ついに、待ち焦がれた、空売り相場が到来したかもしれません

 

明日、詳しい数字を出しますが、30銘柄RSIが急落し、

50以上の割合も、半分近くになってきました。

 

昨日、損切りし、その分を他の銘柄の空売りに回し、

利確し、昨日の分を取り戻し、

含み損の銘柄も大分、金額が減ってきて、

なんとかなりそうです

 

空売りは難しく、一気に急降下することは、まれで、

下がったり上がったりを繰り返しながら、

後で気がつくと、すさまじく下がっているものです。

空売りには、含み損を抱えて我慢するのとは違った、

違う意味での我慢が必要なんです・・・

7件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/15 22:00

    空売りできるのは、ホントのプロだと

    いいますから。

     

    僕は腕がないので、出来ません。

     

    暴落時に買うか、豚相場の時に買うだけです。

     

    あとは昼寝です。

  • イメージ
    walterさん
    2013/2/15 22:07

    こんばんは

     

    ご無沙汰しております。

     

    今日は最高に空売りに良い日ではなかったでしょうか

    ただ 指標にも長めの下ひげが出ていて、、、

     

     

    2月は特に期待できる材料も乏しく銘柄選定がうまく行けば

    面白いと思いますが、個人的に反発も捨てきれないで

    今日は買ってしまいました。

     

    一週間お疲れ様でした。

     

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2013/2/15 22:10

    今年こそは、と、ザラ場も見れない私ですが、

    今までの授業料をかけた、成果を発揮できればな~

     

    空売りは、金利もかからないし、面白いんです・・・

    結果を、ださなくっちゃ

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2013/2/15 22:20

    walterさん、こんばんわ

     

    これから、空売り相場に突っ込んで欲しいというのが、

    本音です。

     

    下ヒゲは、気になりますが、

    金曜日で、ポジション手じまいの利確であればいいな~と、

    勝手に考えてます。

     

    確かに、昼休みに利確後、来週の空売り仕込みをし、

    帰ってから、建て玉見たら、

    含み損増えてました。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/15 22:23

    こんばんは。

     

    相場は転換するかも知れませんよ。

    騰落レシオは十分下がりましたし只今の時間ドル急騰円安に転換しました。

     

    このままなら月曜は急騰の可能性が大きいです。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2013/2/15 22:34

    美味しいうどんさん、こんばんわ・・・

     

    ありゃりゃ・・・、

    今回の相場は、空売りには、からっきしですね

     

    日中は、昼休みしか見れない、

    決め打ち素人トレーダーですから、

     

    ま、慣れてますので・・・

    また、次の空売り局面まで我慢になるか、月曜日を待ちます。

     

    前にもありましたが、土・日をはさみますから・・・

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/2/16 01:03
    週明けは爆上げ。空売りはジッとガマン。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。