美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2989件目 / 全3040件次へ »
ブログ

逃げれない空売り組、余りにむごいいきなりTOB

今日ストップ高した銘柄がある。

ひとつはいきなりTOB発表、もう一つは子会社化発表と空売り組は夜が明けたら地獄になっていた。

 

村田製 <6981> が1株300円でTOB(株式公開買い付け)を行い、子会社化する東光 <6801> が値上がり率トップ。

同じく村田製が株式交換で完全子会社化する東京電波 <6900もストップ高。

 

東光は週間空売り残高が約190万株あった。

この銘柄の今日の動きは、始値271円、高値279円、安値267円で、前日終値は216円であったからほとんど逃げられずに終わった事になる。

 

空売りの怖さは踏み上げ以外に、このような「いきなりTOB」のような地震が来るからホントに怖い。

空売りする場合には資本金や発行済み株式数が多い会社を選びたいものだ。

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/14 18:12
    空売りは、これがあるから怖いわね~

    どちらも監視銘柄に入ってました。
    けど、ジリ安…

    しかし、筋さんうまいわね~知ってるくせに(-_-;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/14 18:33

    そうだよね~筒抜けだよね。証券会社と関係者、関係者には友人知人、筋さん、が含まれる。漏らしても罰則がなぁ~い法制度。

     

    リッキー8さんは買い専門だからもしかして買ってなかったの?

    東光は昔から関心があった銘柄でしょ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/14 18:47
    東光は株を始めたころ急騰した仕手の代名詞でした。
    いつも気にしていましたね。
    だからこそ、筋ってイヤらしいって感じますね。

    東京電波は漏れてましたね、チャートに現れています。
    イヤらしいのは4344ソースネクスト、前場から…

    乗り遅れて高摘まみされた方はご愁傷さまですm(__)mチ~ン
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/14 19:18

    まああ~この株凄いわね、後場一番に買ったら素っ天井。

     

    筋さん、相場作りがうまいわね~

     

    リッキー8さん うまく売り逃げしたんでしょう?^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/14 19:54
    あの銘柄ね、板薄いから「○○円になったら指値○○円で売り~」で仕掛けた。相手に見せない事も秘訣ですね。ゲット(^^)v

    でね、後場に340円と335円で同じ手法で待っていた。
    340円で100株だけ約定して騰がってしまった。100株だけ~?これじゃ売るときも手数料のほうが多いじゃん。引け際に349円まで戻した。(引けにかけて強い銘柄は明日も強い)慌てて346円で指した。またまた200株だけ約定し、349円に。悔しいから成買いに変更しようとしたら、346円があっさり約定…
    引け前の数秒前の出来事。引けは341円の含み損に転落(;_;)

    引けの急落は個人の投げか、筋の投げ、ダマシ?かは、明日分かるでしょうね~(^^;

    引けに強い銘柄が明日も強いと期待するのも、引けてみないと分からないチャートだし、明日にならないと分からないよね(実感^^;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/14 20:34

    ごめん、勘違いしてました^^;

    決算狙いは、失敗が多いのでパスしてました。

    決算後の「急騰、急落狙い」に変更~してまつ(ーー;)

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/14 20:46

    欧州下げてますね~

    NYダウ先物も急落!

    為替ドルも急落してますよ~~

     

    明日の日経も急落確実みたいですね。

    すると今日の空売りは正解か~? ぐひひ(▼▼)

  • イメージ

    こんばんは

    コメントよろしくお願いします。

     

    わたしは、以前空売りした銘柄が連日ストップ高を喰らいました。

    空売りで比例配分に当たらないで翌日持ち越し

    最悪でした 追証で7桁の追加

    現在も空売りはやりますが すぐに逃げれる状態で参戦してます

     

    嵌っちゃうと怖い!!!

    材料が出るかは分からないですからね

     

    でも、急落の時に利食いできるので空売りはやめられないです。

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/14 21:41

    ヤッチャン.comさん

     

    こんばんは~

     

    比例配分になったりしたらね~目も当てられませんね(;;)

     

    でも普通ならチャートで空売り時期がほぼ当てられますよね。

    だから止められない、空売りは(^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。