iricoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全155件次へ »
ブログ

信用取引

ご無沙汰です。

最近本当に夜寒いので、PCを立ち上げる気にならず
遠のいていました。

最近は本当に寒いですね。
関東では雪が3回も降るなんて、ここ数年では考えられないことです。



さてさて、日本株は、信用取引の緩和があってから好調の様子。
同じ資金で一日に何度も回転売買をすることができるようになる
という規制緩和。

つまりは、上がると思って買った銘柄が下がったら、
すぐに取りやめて売りに転じることが可能ということでしょうか。

個人投資家の信用建て取引が非常に好調とのことです。


皆さん儲けているのでしょうかねぇ。
私は、・・・・ 儲けられていません。

こんなに相場が良いときなのに…
何とまぁ下手糞なんでしょうか。

買いたいなと思っているもの、
もう少ししてから買おうかなと思っていた銘柄は
とんでもない勢いで上昇していってしまい、
手の出せない銘柄になる状況が多数ありました。


その筆頭が、”ひらまつ(2764)”
11月頃に買いたいと思っていたが、12月に新店舗が出るから
11月末くらいに買おうと思っていたら、あっという間に1.5万くらい上昇。
きっと折込済みなはずだから手を出さないで、下がったところを買おう
と思っていたら、最高値21万まで上昇。
なんと買おうと思っていたところから約3倍も上昇。


なんとも腹立たしい…


決算も好調な様子。
さらに2月末か3月頭に、1:300に分割するということ。
購入しようかしらん。


=======================================================
現在マーベラスを保有中。
決算予想は良いはずなのに遅々として上昇しない。
なんでやねん!!

売ってしまいそうになったけれど
配当が良いから保有しておこうと思いました。

保有しておくメリットをきちんと確保しておくことは
重要だなと改めて思いました。
上記考えだとスカイマークはいらんかなぁ…

やはり配当・優待銘柄を狙うことが重要になるのでは無いかと思いました。
とは言え、10万以下で購入できる銘柄を毎月見つけるのはなかなかに大変だろうなぁ
業績が良いとも言えないものもあるだろうし、条件が厳しい。

元手を増やして10万以上でも買える様になりたいもんですな。


あくまでも私個人の考えですので、あしからず。

==========================================
02/12の損益 -29,250円
02/13の損益 -32,650円

前日比    -11.62%
==========================================








コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。