美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2993件目 / 全3040件次へ »
ブログ

鯨幕相場(お葬式の黒白の幕)を泳ぐ

 高値圏恐怖症の中で時折日経は爆上げをする。

1日で400円だの300円だのと窓を空けて急騰する。

その翌日は?と言うとほとんど青一色になって下落する。

こんな相場が続いている。

 

 昨日も窓を空けて跳んだ日経だったが跳び過ぎはよくない。

相場が荒くなっている。値幅のブレが大きくなっている。

鯨幕相場(お葬式の黒白の幕)とはよく言ったものだ。

日替わりに上昇と下落が交互に訪れる。

 

 こういう時には相場に動揺することなく高過ぎは売り(空売りも含む)で、下がれば買戻しで行くのが無難。

買いのポジションは出来るだけ持たないように、あるいは少なくして置くのが安全。

今日もせっせと朝から利確のクリックをしている。

本日の利益は11万7780円でした。

 

本日利益確定した銘柄 2138クルーズ、9831ヤマダ電器、1330上場225、9107川崎汽船、4585UMNファーマ

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/13 12:07
    まったく先人の言う事を聞くべきでした。
    安いからと飛び付きヤケド(;_;)
    年末、年始は安値覚えで、買いを控えていたんですが、高いか安いか分かりませんわ~

    おしゃるように投げ売りが出ていて値幅が拡がってますね。
    後場はお休みします。本業専念!亀は万年(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/13 12:37

    今日の前場は投げ売り玉が出てましたね。^^

    昨日空売りして今日の前場で利確したらよかったわね。

  • イメージ
    walterさん
    2013/2/13 13:46

    さすが 本領発揮ですね。

     

    お疲れ様です。

     

    投げも一度で片付かないから拾い時に苦労します。

    安いと思っても やはり落ちるナイフ、、無傷ではありません(涙)

     

    今日は 後は様子見です。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/13 14:29

    今から売り逃げるぞ~!なんていう親切な投機筋はいませんよね。

     

    お祭り騒ぎにして噴き上がったところで売り抜けは常道。

    そんな位置で買う方がどうかしてますよね~

    日経400円高で買った人はこの値下がりで痛い目に遭っているのでは?

     

    myルールはそんな時の為にあるのでしょうね~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/2/13 17:38
    後場早々に買いポジを一気に解消~
    痛いけど仕方ないですわ(^^;

    昨日から筋系の投げが凄かった。迂闊に入らないほうがと、思っても高値を見てると安く思っちゃうんですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/2/13 17:48

    リッキー8さんは筋さん銘柄が好きだからね~~^^;

     

    当たればいいけど、あの人たちは餌をばら撒いて噴き上がったらもう逃げてるもんね。早いよ~~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。