みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全130件次へ »
ブログ

売りません 勝つまでは

 『海洋掘削』

本日、典型的な高値掴みをしてしまったオイラですが。

 

「売りません! 勝つまでは」。

 

そもそも基本的に損切りは正解だと思います。

思っていますよ。

 

何故ならば・・・・・・・・・・

どんな良いファンダメンタルスに裏打ちされた銘柄でも下落します。

だからそれは正解でしょう。

 

しかし、ディトレードでなければ何日か後に上昇する銘柄もあります。

それを何が何でもその日の内に始末しなければいけないというのはディの教条主義が刷り込まれた弊害ではないかとも思います。

 

ちょっと言い過ぎかな。

 

あとは真逆なものとして精神論として玉砕教条主義というところですかね。

 

買い

3,465円

本日終値

3,315円(-150円)

 

む・・ 汗

 

 

ところで

 

東邦ガス、燃料電池を拡販 13年度は設置目標1500台

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130212/biz13021215530007-n1.htm

 

こんなニュースが有ります。

 

ではこのガス。

メタンハイドレートのガスは使えないのでしょうかね?

 

イケルと思うんですがね。

 

 

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/12 23:55
    3b146010d 

    チャートをちょっと追ってみました。

     

    上昇過程なのは間違いないと思うんですよね。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/13 00:33

    名前変更

     

    MIJにしようと思いましたが、既に使用中とのこおで、

    これにしました。

  • イメージ
    らん☆さん
    2013/2/13 00:48

    こんばんは~

     

    私も今日はなかなか厳しい15:00でした~^^;

     

    お互い頑張りましょうね~~!

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/13 00:54

    らん☆さん

     

    そうだね。

     

    頑張ろう!!!

    お互いに。

     

    ところで、明日の作戦を考えていたら目が冴えてしまいました。

     

    でも、こんなニュースが出てきていました。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1204M_S3A210C1MM8000/

     

    ニューヨークダウとか他の国の株価の若干を考えると明日は額は別として上げるのではないかと思います。

     

    始末をつける銘柄は明日。

    強気で行くなら明日。

     

    というザックリとした感じで行きたい!

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/13 12:01

    ショーボンドが何故上るのさ

     

    今日は前場、全般的に沈滞していますね。

    やはり為替の関係でしょうか。

     

    そんな中でも上っている銘柄はあるんですが、なんとも。

    昨日売った3,340円買い、売り3,315円(-25円)で損切りしたショーボンド(1414)。

    今日は一転、下落銘柄の多い中それなりに上昇していました。

     

    前場 

    終値 3,375円

    高値 3,435円

     

    取らぬ狸さんで言えば、今日高値で処分出来れば(+60円)だったわけだ。

    しかし、僅か1日違いでと言っても仕方がないね。

    負けは負け。

     

    このパターンが多いわけでそれをなんとか改善したいものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。