みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全130件次へ »
ブログ

チャートを覚えなきゃぁ

たくり線

はらみ寄せ線(陽線)

やぐら底

陰の陰はらみ

押さえ込み線

下位の抱き線(陽線)

逆襲線

最後の抱き線(陰線)

三空(買い)

三空叩き込み

三手大陰線

三兵

捨て子線(買い転換)

上げ足の差し込み線

上十字

上伸途上の極線

上伸途上の三ツ星

上伸途上の二つ星

上離れ陰線二本連続

新安値八手安値

新値十手安値

勢力線

大陽線

二本の差し込み線

波高い線

並び陽線

放れ五手黒一本

毛抜き底

陽の寄付き坊主

 

 

かぶせ線

つたい線の打ち返し

はらみ寄せ線(陽線)

下げ三法

下げ足のはらみ線

下影陰線

下値遊び

下落途上の二つ星

最後の抱き線(陽線)

三羽ガラス

三空踏み上げ

三手打ち

捨て子線

宵の明星

上位の上離れ陰線

上位の抱き線(陰線)

上影陰線

上影陽線

上伸途上の上影陽線

新高値十手高値

新値八手高値

窓埋め(売り)

離れ三手

離れ三手寄せ線

 

 

う~ん、こんなに覚えられないよ。

 

しかし、もしかしたら今までいい銘柄で上る入り口だったのに目先の利確をしていたのかもしれません。

 

そうであれば勿体無い話で、やはり不足している基礎に立ち戻る・・・・・?

いや、一から勉強してみることが必要だと思いました。

 

お休み中の自省というもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/2/11 23:10

    お片づけで、「ガンダム」のビデオが出て来ました。

    今や中古ビデオは買い取ってももらえないんですよね。

    1つ4、5千円したのに。

     

    そういえば「ガンダム」には名セリフと言われえるものがあります。

    例えば、「くっ2度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!」などが有名です。

    ですが、知られた名セリフと言われるものにあまりたいしたものはないように思います。

     

    しかしながら、珍しく自分はこれがお気に入りです。

     

    「・・・・・自分のやったことに自信を持てない人なんて嫌いよ!
    今日までホワイトベースを守ってきたのは俺だって言えないアムロなんて男じゃない!・・・・・」

     

    つまり、人に出来ないことであり、自分がひとの役に立つことが出来ることにプライドを持てというようなものだと思います。

     

    これを聞くと、

    心臓外科医の福島孝徳医師の言動を思い浮かべます。
    http://www.ajiwainotabi-world.net/oendan/delicious/benri/kaisya-docter.html

     

    さあ、明日はプライドを持って儲けましょう!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。