61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全303件次へ »
ブログ

4月第2週目の投資セクター

先週の注目セクターは、小売、不動産、電気・ガスでしたが、日経平均の暴騰に伴いどれもこれも上放れしてしまいました。ある意味、注目の通りに買っていれば儲かっていた週でしたね。まあ結果論ですが。

さて、この水準ではなかなかどこも買いにくいですが、その中で出遅れセクターとして今週注目なのは、金曜日に上げた卸売(商社)です。

2月にも盛り上がりましたが、その後低迷してしまったので、今回の上げに乗り遅れて悔しい思いをしているこのセクター(笑)。個人投資家に人気の双日が出来高を伴って上げてますし、低迷している最中に底値確認が済んでますので、先週木曜金曜の利確で行き場を失った短期資金が流入すれば、丸紅や伊藤忠商事といった大手はすぐにでも上げてくるのではないでしょうか。

今週は他に見どころセクターがあまりないので、週の途中も細かく見て行こうと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/6 22:24
    こんばんは

    最近は短気はあまりしないようにしてます。

    これからは、ロングに行こうと思います。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/6 22:37
    こんばんは。はじめまして。
    私もじっくり見ていこうと思います。私もロング賛成デース。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/6 23:34
    こんばんわ。

    >>yoc1234さん

    まあここは基本的に短期投資の日記ですので・・・投資スタンスは人それぞれ違っても仕方ないと思います。


    >>2太郎1姫さん

    はじめまして。
    私的には、長期投資は時間を無駄にしそうで怖いですね。世界に投資するならまだしも、今の日本で長期的な経済成長があるとは思えませんから・・・まあ上にも書きましたが、判断は人それぞれなのですけどね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/7 21:44
    こんばんは

    確かに卸売(商社)は今日すごかったです。
    先週の銀行不動産といい、予想的中ですね。
    おみごとです!(鳥肌です~)
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/7 22:01
    空色の種さん(でいいんですよね。)、こんばんわ!

    商社は金曜日が逆行高、出来高もかなり盛り上がっていましたし、他に短期資金が流れ込みそうなセクターが無かったので、今回はかなり自信有り!の予想でした(^^)。今後もきっちり資金の流れを読んでいきたいと思います。

    さて私は寄りで丸紅を仕掛けたのですが、やはり資金が集まり、寄り時点でかなりGUしてしまったのが残念です。まあ明日明後日の様子を見ながら、数日のスイングで済ませるつもりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。