with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2083件目 / 全4141件次へ »
ブログ

梅の次は桜・・・・

今度の日曜日には咲いてるかな?





  • タグ:

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/6 11:57

    この前 菜の花だ、梅だと言っていたのに

    もう桜、ソメイヨシノじゃないのでは

    桜は品種によると一年中咲いているらしいから

    気象台の桜はまだなんだよね

    鹿児島は遅いよね桜は.......................

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/2/6 12:30
    梅は咲いたか桜はまだかいな

    大阪は、梅もまだだっちゅうの
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/6 13:33

    じぃ こんちわ^^

     

    ソメイヨシノは桜開花の基準木ですのでまだですよ。

     

    カワヅザクラは指宿ではもうとっくに咲いています。

     

    鹿児島市内は今からです。

     

    錦江湾公園とかフレスポとかに植えてありますね。

     

    フレスポの十月桜は冬の間づ~~~っと咲いています。

     

    1年に2回咲く桜だけど、咲いてない期間が短いぐらいです。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/6 13:38

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    鹿児島市内の梅は路地も咲いています。

     

    今から桜の季節ですね。

     

    カワヅザクラが咲いて、色々な桜が咲き出します。

     

    でも、カワヅザクラが1ヶ月ぐらい咲きますから、もうしばらくですね。

     

    今からは梅が見頃になります。

     

    一昨日日本中の温泉宿を特集した番組がありました。

     

    見ましたか?

     

    行ってみたいけど、宿泊代が高いところばかりでしたね・・・・

     

    一般庶民が利用できる宿を紹介してくれればいいのに・・・^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/6 18:25

    こんばんは

     

    一年中 何処かで桜が咲いているのですか・・・?

    何だか 桜のありがたみが薄れそうですが ^_^;

    写真の桜は ちょっと色が濃そうな 感じですね

    咲いたら またアップしてくださいね

     

    温泉の番組 みましたよ

    でも途中からで・・・佐賀の 蟹御殿が一位になりました

    有明海の夕暮れが 絶景でした

     

    同じ番組だったでしょうか (・・?

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/6 18:39

    あおいさん こんばんわ^^

     

    1年中は咲いてないですよ^^;

     

    この桜はカワヅザクラです。

     

    開花すると1ヶ月ぐらい楽しめます。

     

    濃いピンクの花が咲きます。

     

    1月9日に指宿に行った時は咲いてました。

     

     

    温泉は佐賀の蟹御殿が一位になったんですね。

     

    最後の所だけ見ませんでした。^^

     

    だって、宿泊費が高いところばかりでしたからね。^^

     

    どこだったっけ?雪をかき分けて1800mの所の温泉だけが8000円

     

    だったような・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/6 19:56

    愛らしい 桜ですね

    カワズザクラ・・・と言うのですか

    写真ありがとうございます ^_^

     

    わたしも途中から見たので はっきり分からないのですが・・・

    温泉は 多分 秋田の鶴の湯温泉 ではないかとおもいます

    お料理は 素朴な郷土料理のようでした

    お値段は テレビで紹介されたプランで 9600円との事でした

    乳白色の露天風呂は 混浴だと言っていましたよ ^_^

     

    この温泉は 昔から人気ありますよね

    名前だけは よく聞きますよ ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/6 20:22

    鹿児島は温泉は普通ですので、高価な温泉宿に行かなくてもいつでも入れます。^^

     

    たまには優雅に過ごすのも良いのでしょうが・・・

     

    でも、展望の良い温泉が多かったですね。

     

    河口湖だったかな?目の前に富士山とか・・・

     

    目の前が海で朝陽が見れるとか・・・

     

    今度霧島へ行った時に炭酸温泉でも入ってみるかな^^

     

    どこだったっけ??

     

    夜になると雪の中ににローソクがともって・・・

     

    南国の人は行ってみたいと思うでしょうね・・・^^

     

    私も1回ぐらいは行ってみたいと思いますよ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。