dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ534件目 / 全854件次へ »
ブログ

第64回札幌雪祭り前夜

日記更新しないつもりでしたが

会議のため病院に行けなかったので

雪祭り会場へ

ちょっと先取り気分でどうぞ

 

タイ王国  

 

札幌豊平館パナソニックブース

 

 伊勢ブース

 

フリースタイルスキージャンプ台

 

ちょっとピンボケ市民雪像 メロン熊

 

氷像 何だっけ?食べ物ブース

 

前夜とはいえ混んでいました

途中から雪が大降りになって

明日はいったいどうなるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/2/4 23:39

    こんばんは。

     

    どれもきれいですね。

    まだ雪まつりには行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。

    ただ、今年は無理なので、来年以降になっちゃいますが...

     

    雪まつり期間中は宿泊代も高くなるんでしょうね。

    前日に行けば、雪像も出来上がっているし、ホテル代も安く済むという話を聞いたことがありますが、狙い目でしょうかね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/4 23:49

    TAROSSAさま こんばんは

     

    娘いわく 数日前から観光客が来ていたみたいです

    スキーとかボードをする人だったり

    中国・韓国あたりからもいらしているんでしょうか?

    パックの方が安いかもしれませんね

    もちろん格安航空券やビジネスホテルなんかもお安いと思いますよ

     

    是非生で見てください

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/2/5 00:49

    こんばんは。

     

    何時もながら雪まつり豪華ですね。

     

    映像ばっかり見てますが、ナマで見たら又別な遭遇に逢えるでしょうね。

     

    雪に悩まされてるdendenmusiさんも、こんな素晴らしいイベントをナマでみら

     

    れて羨ましいですね。

     

    伊勢ブース、なかなか精巧な作りですね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/5 01:05
    弥吉さま こんばんは

    伊勢のブース結構いい出来でしたね
    秋の神宮のイベントの展示がありましたが
    期間内にはもう行けませんので
    いつか本物の伊勢を体験したいですね
    いつになることやら?
  • イメージ

    お早うございます。

     

    雪まつり素晴らしいですね。

     

    一度行きたいと思いつつ寒いところが苦手で。。。(笑)

     

     

    お母様の様子はいかがですか?

     

    長期戦になると思いますが、焦らずご自分のお体も大切にね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/5 08:14
    ローズさま おはようございます

    自衛隊の雪まつり班の作品です
    大きさを体験すると
    いっそう感動するのかも…
    細かなところまで成功に出来ていますよ
    寒いところでいただくホットワインなんか
    いかがですか?

    母のことは妹が入れ込みすぎて
    ちょっと心配
    うまくサポートできたらいいんですけれど…
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/5 10:38

    こんにちは~

     

    地震の影響がなかったようで、なによりです。

     

    雪祭りはみたことがありません。

     

    かなり寒いのでしょうか?

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/2/5 10:46

    こんにちは。

     

    雪まつり、実家の母が以前見に行って、素晴らしかったと言ってました。

    私はまだ北海道に行ったことがありません・・・

    娘がもう少し大きくなったら、一緒に行ってみたいです♪

     

    何だっけ?の氷像・・・とっても幻想的な感じがします♪

     

    dendenmusi さんも、お体を大切にしてくださいね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/5 16:25

    nyajyaraさん こんにちは

     

    昨日見ている間はー3℃位

    寒いんでしょうか?

    全然耐えられる程度ですけれど・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/5 16:30

    ぽけぽけさん

     

    冬がダメなら夏にでも一度北海道にいらっしゃいな

    雪像は実物の大きさを見ると感動するかもしれませんね

    昼より夜の方が断然いいです

    娘達は2歳のときに見たワールドオンアイス?

    ミッキーのことをず~っとお話していました

    感動を素直に表現できるうちにいらっしゃった方がいいかも・・・です

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/5 23:32

    こんばんは。

     

    雪まつり、毎年見られてうらやましい。

     

    光りと氷だけで見せる。

     

    実にシンプルで、難しい造形。

     

    砂で挑戦したいです。

     

    知多でやってみます。

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/2/6 07:30

     dendenmusi殿  おはようございます。

     

    「日記」の復活も思ったよりは早くて良かったです。

    世の中、生きていると本当にいろんな事がいっぱい起こります。なにか良くないことが起きると日常していた事が心理的に出来ない、したくないと言った気持ちになりがちです。ですが本当はそんな沈んだ心を救ってくれるのは、日常の生活だとわたくしは思います。

     

     札幌雪祭りいいですねぇ~!

    一度見てみたいですが、わたくしの経済では多分無理ですので、dendenmusiどのの写真で満足する事にします。その内宝くじに当たるか、株で大儲けできたら行こうと思います。可能性は薄いですが・・・・。

       (^_^)/雪景色を見ると寒いのに心が和むのは何故なのだろう?特に夜・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/6 10:02
    yocさま コメントありがとうございます

    雪まつりは夜の方が
    光の相乗効果でより楽しめます
    そちらの方にはカイロが必需品でしょうか?

    砂のお城は水も必要
    波との戦いになるのでしょうか?
    近いところでしたら
    参加させていただきたいですが…
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/6 10:12
    ペンギンさま おはようございます

    格安航空券も宿泊施設もあります
    もっともこれに便乗の値上げはあるとは思いますが
    パックの方がお安いかも…

    前日位だと光の調整とかもありますし
    狙い目かも知れませんよ

    母も再梗塞のリスクもありますが
    現状維持の見込み
    あとはリハビリでどこまで戻れるか…でしょうか?
    ご心配をお掛けしました
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/7 00:55

    お早うございます 

    私は雪像は会社の部門別全国会議を札幌でしたので

    見た事はあります

    自衛隊の駐屯地の方も見ました、感動しますよね

    7月の北海道も綺麗でしたけれど

    雪像は北海道だけでしか見れないだけに本当にお奨めですよね

     

    お母様は脳梗塞でしたか

    家内の家系は血圧高めで家内の母も東京におはら祭りに参加して

    倒れました現在は半身麻痺で元気で老人ホームで暮らしています

    家内にもDNAは一緒だからいつも注意しなさいと言い続けている

    ところです

    脳梗塞は2回目に注意と聞いた事が有ります

    北海道は家の中と外の温度差が大きいので充分注意が必要と思います

    dendenmusiさんも気をつけて過ごして下さいね

    リハビリ大事なのでしっかり頑張るようにお伝え下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/2/7 09:55
    ボニートさま

    そうでしたか
    脳梗塞は脳出血よりたちが悪い
    再梗塞ないようサポートしてくれるといいのですが
    1週間経って点滴が外れても
    毎日のスケジュールを見て判断しろという感じで
    ちょっと不満が残ります
    出来ることはなるべくサポートしていこうと思いますが…
    幸い私は血圧正常値かそれ以下です

    雪まつり地元の人は
    子供のいる方だけのイベントです
    ほとんどニュースで観るもの 笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。