元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1595件目 / 全2709件次へ »
ブログ

当時いた掲示板メンバー

オイラがマエストロ掲示板を独占していた時に、

書き込みしていたメンバーのことを思い出していた。

 

「ピラト」という、キリストを処刑したローマ総督の名前を

ペンネームにしていた男性がいた。

オイラがやってくる前の主だった男だ。

 

途中から「リン」という台湾女性が参加するようになった。

信用取引を駆使して、売り買い両建てで日々プレーするというツワモノ。

首都高をマイカーでぶっ飛ばすのが好きだと言っていた。

 

目の不自由だという、名前は忘れたが渋い男性もいた。

低位株が動くようになる仕手相場風になると、

「質の悪い相場だ」とよくこぼしていた。

彼は途中で、誰かと口論になって掲示板を去ってしまった。

 

その他に、一度オフ会をした人々が三人いた。

「Marius」という東工大出の建築家と、

「Kan」という得体の知れない男、

それから「ガリバー」と「三菱商事」が好きな老人だったな。

 

彼等とはR246沿いの和風料理屋で会合して、

また別の日に、藤沢でオイラ行きつけの寿司屋とスナック門で飲んだんだ。

 

この終わりの3人の内、2人は電話番号とメールアドレスを知っている、今でも。

「Marius」は、オイラの住んでいるところへ引っ越そうかと言っていた。

親孝行して家を建てるということだ。

「お前キムタクかよ、それでそんなに頭がイイんか!」というくらい色男だが、

別にオイラと、変な関係があるわけじゃないw

彼等は、オイラが当時書いたブログのことを覚えているということだ。

 

それと、このブログに移ってきてから、

「この世界は狭いからね、フフフ・・・」

と語りかけてきた人がいたな。

 

誰かは知らないが、この人もオイラの書いたブログのことを、

少しは覚えているかも知れない。

 

先日、スナック門で飲んでいて

「『1Q84』がどーしたって? アンタの妄想は、ントに笑える♪」

などとからかわれて、ちょいと頭に来たから思い出してやった。

 

可能なら、今度「Marius」をスナック門へ連れて行ってやろう。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。