kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全105件次へ »
ブログ

ハンドメイドマーケットに出店しました

B9ed0ec87  

車で40分くらいの町まででかけて頑張ってまいりました。

300円の指輪だの、1000円くらいの帽子のチェーンだの、いろいろお買い上げいただきました。

前回にひき続き御来店頂いたお客様もあり、ありがたいと思います。

3回続けて出店したのですが、今までの中では一番の売り上げでした・・といっても知れていますが。

午後になるとお客様はまばらになり、出展者同士の交流が盛んになります。

趣味の作品を売って、少しはお金に替え、また作品制作の足しにするという方が多いですね。

「スーパーでパートでもしていたほうが余程収入になる」とおっしゃっていましたが、私もいつもそう思います。

それでも出店すれば、疲れもしますが、1日楽しく過ごせます。

子守を引き受けてくれた主人に感謝ですね。
(でも、やっぱり売り上げは私のものよ~)

きょうのネコちゃんも食器。
娘のお皿です。
キティちゃんです、このごろは外国の方にも人気のようですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/5 23:09
    自分で手作ったものを売るのって楽しそうですね~。。
    アートクラフトって趣味でもあるだろうし、うらやましいです♪
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/5 23:53
    楽しそうですね。

    こんど、考えてみたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/6 12:02
    これにはまると、店を始めてしまう人もいます。

    ネットで取引ですとだまされて、泣いてる人もいます。

    交流の場が大事でここからいろんなドラマが生まれるのでしょう。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/6 16:27
    иavvoiさん
    趣味で始めたものの、レンタルボックスで販売を始めると、仕入れと売り上げのバランスを考えるようになり、イベントなどの前は追い立てられるように製作し、楽しいばかりとはいかなくなりました。
    でも、やっぱり、好きですね。
    まあ、主人に養ってもらって趣味程度にやっていられるから楽しいのだと思います。

    ぽち太郎さん
    手作り品のマーケットの作品は、ほとんど時給に換算すると200円とか300円くらいで製作されたものです。デパートやスーパーのように販売の経費もなく、製造直売です。自分で言うのもなんですが、お気に召せばお買い得と思います。

    yoc1234さん
    レンタルボックスには嵌っています。
    でも、やっぱり主婦の趣味の範囲で楽しみたいです。
    ときどきイベントなどに出すのはたのしいですが・・
    ネットで取引とは、委託販売サイトみたいののことでしょうか?
    そういうのはやっていませんが、もし(だまされないよう)参考になりそうなサイトを御存知でしたら、御教示お願いできますか?
  • イメージ
    こんにちはーkacoさん

    >それでも出店すれば、疲れもしますが、1日楽しく過ごせます。
    充実した日を一日こなすだけでも、
    ほんといいですよね(^^♪

    >子守を引き受けてくれた主人に感謝ですね。
    (でも、やっぱり売り上げは私のものよ~)

    いただけるものはもらっときましょう(*^^)v
    売り上げはkacoさんが上げたものですから!
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/6 21:17
    みやまな鉄砲長さん
    娘の学校のママ友にも恵まれ楽しくやっていますが、それだけでは人間関係さびしいかな、とも思います。
    趣味のお友達や交流関係も楽しいです。
    「みんかぶ」も、また、楽しいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。