JR東が緊急点検開始 相次ぐモルタル片落下で

arama-さん
 






 






 相次ぐモルタル片落下を受け、JR東日本が緊急点検を開始した上越新幹線の魚沼トンネル=2日午前2時ごろ、新潟県小千谷市






 東北、上越新幹線でモルタル片の剥落が相次いだ問題を受け、JR東日本は2日未明、上越新幹線の魚沼トンネル(新潟県小千谷市―長岡市、8・6キロ)を皮切りに緊急点検を開始し、作業の様子を報道陣に公開した。

 この日、点検したのは魚沼トンネル下り線のうち、小千谷市側の約830メートル。作業員ら35人が点検用の車両を使い、トンネルの内壁をハンマーでたたいて異常がないか確認したり、水漏れの位置を記録したりした。

 JR東では東北、上越新幹線の計138トンネルが点検対象で7月中旬までに終わらせる予定。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
arama-さん

リッキー8さん

 

こんんちは

 

笹子トンネル以後・・・・出てくるは・・・・出てくるは

 

日本中のトンネル・・・・全部欠陥だらけでしょう。

 

そのうち首都高の柱も欠陥が明らかになることでしょうね。

事故の起きる前に・・・を願うだけです。

 

 

全国紙で伝えられたかどうか?
例の「笹子トンネル」天井板を支えるアンカーボルトの異常が昨年9月に51ヶ所見つかっていました。下請け会社が中日本に報告したそうですが、中日本本社は「安全性に問題ない」とそのまま放置。
費用をかけずに儲けだけの組織でしょうね。
呆れるのは、この資料、国交省の資料から明らかになった。
なんだって。
マンションだって管理組合を組織し、改修費用を積み立てているのにね。
arama-さんのブログ一覧