ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全375件次へ »
ブログ

詐欺事件に巻き込まれました

詐欺事件に巻き込まれて またしてもお金を騙し取られてしまいました

以前も計画倒産や不況による得意先の破産などで5,100万円ほどのお金がぶっ飛んでいます

 

今日、警察署に出頭して刑事第一課に行って事情徴収

担当者が席を外しているとの事で、すぐに戻りますので外の長椅子で座って待っててください

 

待つ事40分

待てど暮らせど担当者が出てこない・・・・

その間に脱獄犯の事で刑事達は慌しく動きまっわっている

こちとら長椅子に座ったまんまでそんなニュースなどわからないじゃん

 

と!!先ほど話した刑事さんが私の前を通ると

『あっ!!!!』と言い慌てて部屋に戻りました

すると

『どうもお待たせしてすいません』と担当の刑事が現れました

なんだぁ~~忘れてたんジャン

この刑事一般人なら どついてやっったが、なんせ相手は刑事さん

 

取調室に案内されて

『携帯電話はお持ちですか?? 』

『車に置いてあるから持ってないです 』

なるほど 録音されるのを嫌がってる様子

 

そんなこんなで取調べが始まった

これじゃぁ~~まるで刑事ドラマのまんま

 

あらら・・・犯人か???

 

しかし 巧みに仕込んだ罠に嵌ってしまいましたね

強盗殺人に遭って命まで持っていかれたのを思えば7桁のお金で済んだのだから良しとしないとね

しかし今月と来月の仕入れの代金を工面してこないと全然お金が足りないジャン

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/1 20:09

    本当の話ですか。大変なことですね。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/1 20:15
    こんばんは はやぶさの目です

    事件内容が判りませんが、刑事は警察に任せ

    被害の回収手続きに直ぐに入る事です。
    相手の資産がわかれば 振り込んだ銀行を含む 不動産等 仮指し押さえをして

    裁判で詐欺が立証できたら 本指し押さえで競売などで回収

    貴方の弁護士費用も仮指しで上乗せできるか 弁護士に相談する事です。弁護士の選定は難しいです

    必ず着手金を含め総支払い費用を聞くこと

    貴方の着手金の支払い額を聞きたがるのは カス弁護士です

    相談料は一時間5000円位だから 事前に 経過を書いたノートを作成して コピーを相手に渡すと 話が分かりやすい

    何人も弁護士に相談して 良い弁護士を選んでね


    弁護士に徹底的に闘うポーズを示させると 案外お金が出てくる事があります。

    旨い話しには必ず 何かあります。気をつけてね。今回はシロサギのようですが

    アカサギだと心が傷つきます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/1 20:48
    さすがヤッチャン太っ腹 (^_-)-☆
  • イメージ
    daikonさん
    2013/2/1 22:56
    こんばんは。

    たいへんな目に遭われましたね。
    7ケタのお金とは、大きいです。

    詐欺犯人が早くつかまることを祈っています。
  • イメージ

    hirohirohirohiroさん

    はじめまして こんばんは

    本当にあった話です

    散々痛い目になっていますので 警戒していても相手のほうが上手だっったんですね

    これからもよろしくお願いします

     

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    はじめまして こんばんは

     

    いろいろアドバイスありがとうございます

    事件の詳細はこれから警察が捜査していくと思いますが

    今回の事件は回収はほぼ不可能みたいです。

    どうも主犯格が以前にも同じような事件を起こして逃走しているみたいです

    刑事さんの話では『やられた!!』と言う状況ですね

     

    1円でももどる状況になればいいのですが

     

    これからもアドバイス よろしくお願いいたします

     

     

     

  • イメージ

    呑気呆亭さん

    こんばんは

    最近ズボンのベルトが・・・って!太ったお腹じゃないですね

     

    さすがに今回は厳しいですね

    まぁ~~生きていれば何とか頑張れるでしょう

     

    この恨み・・・必殺仕事人にお任せできないので

    市場からごっそりと頂きます!!

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

    また銀行に頭を下げて お金を借りないと仕入先に支払えないですね

    金融機関の貸し出しが厳しくなっているので来週早々話をしに行きますが

    立てに振ってくれるかが問題です

     

    回収不能でも 犯人が捕まる事を祈ります

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。