rikakusenninさんのブログ
ブログ
変わったクレーム・・・
近所のスーパーへ日課の水汲みに行きましたらちょっとしたクレームに遭遇^^;
アルカリイオン精製水の大きな機械で来店促進のために水を無料提供してくれてます
近頃のスーパーは大抵こんな機械が置いてありますね
60歳前後のご婦人が店員に水があふれて困ると言ってました
店員はパート社員で「どうやってあふれるのを止めるか判らない」と言ってます
私が「水の出る勢いが良いから満タンのときに少しあふれるけど勢いがいいから速く満タンになるので私は嬉しい」
と口をはさむと、「あふれるからタンクの外側が濡れて車に載せると車も濡れて困る」とのこと
私はタンクが濡れてもいいように買い物袋の内側にビニル袋を入れて二重にして解決していると見せたら
「こんな買い物袋を店で用意して!」・・・・・・・・ →Orz///
「勢いが強いのはフィルターを交換したからで、そのうちフィルターが目詰まりしてくると出る水の勢いが細くなるから
ちょっとの辛抱ですよ」と言ってる間に自分のタンク3本が満タン
そこへ店員が上役を連れてきて、上役さん言うことに「そんなときのためにフキンがここにあるんです」
そのおばさま、「他人の使ったフキンなんて汚くて使えません、ちゃんとあふれないようにしてくださいっ!」
だって・・・・・・・
-
タグ:
こんにちは。
不満を言おうと思えば、いくらでも言えそうですね(笑)
おばさま、次回からは myふきん を、持参してくださいませ・・・
お店の方、ご苦労さまです・・・
ちょっとした事なのに、工夫を知らない人には困ってしまいますよね・・・
かの御仁には
日々、創意工夫を重ねてジャンクパーツを再生している
rikakusenninさんの爪の垢を煎じて飲まさなければなりません(笑
無料
サービス ってのわかってないんですよねぇ
でも日本の企業はこういうクレームにも
ぺこぺこ対応するんですよね・・・(^_^;)
こんばんは。
このサービス客寄せですよね。(何か買ってって下さいよ・・店側)
当地のスーパーでは水だけ汲んで、何一つ買わずに返ってゆきます。
クレーム付けないだけマシですかね。^^
こんばんは
色々な所にクーラーバックを持って旅行に行っていますが
飲み物を冷やすために
スーパー見つけては氷だけ頂戴しています それも沢山
無かったり少なかってもクレームはつけません 当たり前か
そのついでにお手洗いも
有難い事です
その内ブラックリストに載り
全国に手配されて断られるかも (^_^;)
ぽけぽけさん
こんばんは
はい、フキンはとてもきれいでした
担当者が決めてあるらしくいつもきれいです^^
hituji-jpさん
こんばんは
はい、工夫することがキライな人なのかも^^;
私は工夫改善大好きです
こんばんは
最近はスーパーやドラックストアにお水を無料で提供するところが増えていますね
たくさんもらわれているのを見かけます。
でも頂いているということを忘れたらダメですね。
私もおばさんですがこんなおばさんになりたくないです(笑)
こう言うクレーマーさんは日常生活でもいろいろと苦情を言われているのでしょう。
同じ一生なのにもっと明るく暮らせばいいのに。。。
スーパー側も無料提供しているのに何も言えないなんて気の毒ですね
おちゃちゃさん
こんばんは
そうですサービスということがわかってないという感じがしました
困ったものです
風車の弥吉さん
おはようございます
水の機械の横にポイント提供の機械が置いてあり 「来店ポイント」 をカードに入れてもらい、且つ 精製水をもらう・・・・・・
過剰サービスがアタリマエとなっております
買い物せずに2つの来店特典・・・・・・・・ →Orz///
kemukemuさん
おはようございます
そちらのスーパーには置いてないのですか?
ペットボトルに入れて売ってる水と同等の水が汲み放題なんですから強い集客力となって
スーパーには大事な機械なんですねえ^^;
有り難いことです^^
ヨロさん
おはようございます
はい、氷がタダのスーパーも増えてますね^^
世界最高のサービス充実かもしれませんね^^
有り難いことです^^
ローズガーデンさん
おはようございます
はい、おばさんでも大違いのようです
お店のサービスはこれでもかこれでもかと進歩しますね^^
有り難いことです^^
webサービスはその最先端のような気がします