arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ702件目 / 全2962件次へ »
ブログ

柔道、園田監督が辞意表明 女子代表への暴力で

 






 柔道女子代表への暴力で選手から告発され、記者会見で目を閉じて言葉を選ぶ園田隆二監督=31日午後、東京都文京区






 ロンドン五輪代表を含む柔道のトップ選手15人から暴力行為とパワーハラスメントを告発された女子日本代表の園田隆二監督(39)が31日、東京都文京区の講道館で記者会見し「選手に対しては本当に申し訳ない。私の指導力不足だった」と謝罪して、辞意を表明した。全日本柔道連盟(全柔連)に近く進退伺を提出する。

 日本オリンピック委員会(JOC)は都内で理事、監事を緊急招集して会議を開き、全柔連の上村春樹会長(61)から出されたJOC選手強化本部長職の辞任の申し出を受理した。

 全柔連は園田監督を戒告処分とし、留任させる方針だった。

6件のコメントがあります
  • イメージ

    お早うございます

     

    柔道は、日本が発祥、それが国際化された途端に、ロビー活動のまずさから、

    柔道規則がいろいろと変質、そのせいもあり、日本の柔道の良さが失われだし、

    成績も期待外れになり、監督が選手との信頼関係築くことなく、感情を表に

    出し過ぎたのかもしれませんね、

    根っこは桜ノ宮高校の体罰も同じで、指導者不足から、代わりの監督がいず、

    マグマが爆発するまで修正できなかったってことですね。

  • イメージ
    arama-さん
    2013/2/1 08:00

    寿限無ポンポコナー長久命小法師さん
    おはようございます。

     

    指導の方法に問題がありますね。

     

    ところで・・・8912・・・びっくりしましたね。

    わたしは56円買いでまだ持ったままです。

    今日を楽しみにしています。

     

  • イメージ

    arama-さん 今日は、

     

    園田監督も結果出せず、追い詰められていた面もあったのでしょうね、

    金メダル取って当然の周りの期待にストレス溜まってもいたのでしょう、

    監督にしろ代表選手にしろ、大変なんだなと感じました。

     

    891256円でとは羨ましいですね、昨日は110円で引け、今日の値幅は

    60-160円、多分160円にまっしぐらかと思ったら、意外や意外に

    90円未だ落ちたのには吃驚、でも90円で踏み止まり、一転快進撃始まり、

    ストップ高王手の159円までいったけど、流石に利確による売り嵩み、

    137円まで押し戻され、前引けは147円、後場はどうなるか、

    そんな中、56円買いだったら、持ち株の三分の一位をまず売り、

    購入資金回収しておくのも一つの選択肢でしょうね、私は、半分利確注文

    指値出してますが、後場は更なる利確出て来そうなら全て手放すことも

    考えたいと思っています。

  • イメージ
    arama-さん
    2013/2/1 12:51

    寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

     

    こんにちは

     

    各種スポーツ団体の目的が少しずれているようですね。

     

    スポーツ振興法は多くの人に広げることが目的のはずです。

     

    でも、、、実際は各種大会で好成績を上げることだけになってしまったようです。非常に残念です。

     

    8912・・・・朝の気配値を見ていて・・・・115円で売却しました。

    分割前の株価から想定して・・・80円位が妥当の気がします。

    如何でしょう?

     

  • イメージ
    arama-さん
    2013/2/1 12:58

    追記:

    今日は2724 オプトロムで・・・30万以上の利益が出ました。

     

    次のターゲットは1491 中外鉱・・・・最近の値動きが気になります。

     

    低位株が大好きです。・・・株数を多く買い付けることができますので。

  • イメージ

    今日は、

     

    私は、最近ではストップ高銘柄に凝っています、

    出来たら場を見て、張り付き寸前に購入したいと狙っていて、

    エリアクエストが格好の餌食になりました、後場早々150円で半分指値、

    出来たけど、その後130円割れまで下がり、今また140円台に一旦戻り

    また押し戻されています、まあ先の半分利確で資金回収できたので、

    あとは焦ることなく持っているか、今日ストップ安になった

    ひまわりでも注文し比例配分狙おうかなと思っていますが、

    少し神経休みたい気もあるし、でも、折角ですからオプトコムに

    中外鉱も注視しますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。