イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全331件次へ »
ブログ

平成

昨日学校の前を通ったらもう新入生でごちゃごちゃしてました!今年入って来る代は平成生まれらしいですね~。ああ、恐ろしい…昭和50年代生まれなんて化石ですよ… そう言えば、一昔前早稲田に和○サンなんて人がいたな~。と毎年この時期になると思い出します。今年の新入生は彼の事を知っているのだろうか…

それはさて置き、最近みんかぶの広告に「株式CFD取引」ってのがあるんですけど、ちょっと見てみた感じなんか凄そうですね~! 手数料がタダでレバレッジが最高20倍まで!ショートすると金利ももらえるそうです。取り扱い銘柄は日本株は日経225に採用されているものだけみたいですけど、海外の銘柄(ETF含む)は約2200銘柄もあるそうでいろんな指数の先物なんかもあるっぽいです。ちょー便利じゃん。と単純に思ったんですけど、なんか不都合な点もあるんでしょうかね~。金利がめちゃくちゃ高いとか、買値と売値の差(スプレッド)が酷いとか… まあ、無料体験デモがあったのでとりあえずやってみようかなーと思います!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/5 10:22
    こんにちは

    一番下のこれですか?

    やってみないとわかりません。

    最低資金でやるのも今後の参考と思うと覚えるまでに失うでしょう。
    もう余り手を広げてもわからないです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/5 12:17
    FXの株版ですね。面白そう。気軽に手を付けられないですが、外貨よりも株は上げ下げが激しいのでハイリスクハイリターンかもしれません。

    私なら余裕資金でやるんだろうな。余裕なんてまったくないですけど。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/5 13:09
    こんにちは。平成生まれですね!うちの子もそうですけど、彼彼女らは当たり前か。、しっかり生きてね!
    FXの株版。、夜眠れなそうで怖いですーでもチャレンジしたいな!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/5 14:13
    こんにちは。
    株式CFDは、スプレッド次第ですね。板の厚さはどうなんでしょう。eワラントみたいに、マーケットメイク?。まあでも資金がある程度ある人は、信用取引でレバかけた方が安上がりな気がします。金利はぼったくりってほどでもなさそうです。LIBORに数%上乗せする程度のようです。
    限月CFDは手数料が高いですね。あとたぶん、外貨商品を取引するときには為替のスプレッドを抜かれると思います。本格的にやるなら海外に口座つくった方が良さそう。
    http://individuals.interactivebrokers.com/en/main.php

    少ない資金で気軽に色々な商品を取引できるってのがCFDの提供する価値ですね。その価値の分、コストがかかる、と。取引できる商品が多くて相場を楽しむに良さそうです。シビアに利益を求めるとなかなか難しそう。


    http://www.tv-tokyo.co.jp/makiyoko/
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >昭和50年代生まれなんて化石ですよ… 
    そんなこと言ったら俺も化石じゃん(笑)

    >少ない資金で気軽に色々な商品を取引できるってのがCFDの提供する価値ですね。

    これ調べたけど、実際取引して
    税金考えるとちとしんどいかも。

    FXの相対取引とかわらないしね(^^ゞ
    株やる人は通算効かないから注意したほうがいいかも!
    面白い仕組みだとは思うよ!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/6 12:21
    >yoc1234さん

    こんにちは。実際に取引する前にデモ取引が出来るのでちょっとやってみようかと思いますよ~。

    >金の延べ棒さん

    こんにちは。気軽にやるにはちょっとリスキーかもしれませんね~。面白そうなのでちょっと試してみます!!

    >2太郎1姫さん

    こんにちは。そう言えば取引時間の事忘れてました。世界中の銘柄が取引出来るみたいなので眠れなくなる可能性は十分ありますね…
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/6 12:49
    >NGTNさん

    こんにちは。スプレッドはビッド・アスクの0.5%くらいみたいですね。取引出来る商品はホントいっぱいあってギリシャとかオーストリアの銘柄もありました。あっても僕は全然分からないんですが… とりあえずデモ取引やってみます!

    最後のURLはなんだろうと思ったら… ありがとうございます!! いまだにテレビが見れないので、どうにかしなければ…

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。いや、もういいおっさんですよ~ホントに。

    税金払うのは良いんですけど、面倒ですね~。先物・OPもあるのでこれ以上増えたら死んでしまいそうです…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。