マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全154件次へ »
ブログ

この日記を書くのは今日4回目・・・アップするなという事かな?

夕方から思う事あって、日記を書いていたのですが、
アップを始めると、ことごとく消えてしまいました。

これはアップするなという事かな?なんて考えながらも
再び書き直しています。
(なんで書いているのか?わからないですけど・・・。しかも4回目

運営さん、このバグなんとかならないのかなぁ?書く気が失せますぞ。

元々書く気はないんですけど~。

 

私がこれまで検証を続けてきて現在まで、
利益を上げ続けているトレードスタイルについて書いてみたのですが、
原資と利益のバランスがいいのか、
私の場合はデイトレードを主体として利益を上げれています。

後書いていたのは、ドル円91.40は高いので、いったん利確して、
スクエアーにして、後は今日の米経済指標の発表待ちです。
(なんて事だったのですが。)

そして、その結果如何では、またポジションを構築予定です。
今週は週末の米雇用統計まで動きがどうなるのかわからないので
下げれば買い、上がれば様子見という戦略で臨んでいます。

 

またこれは、最初の時に書いていた事ですが、
私の今回使用しているチャートは、もしかしたらシグナル100%でいけるかも?
と思っていたのですが、やっぱり無理でした。

私が今まで、いろいろと検証したチャートの結果は、

100%の信頼できるシグナルは現在まで皆無ので、

シストレで利益を上げ続けている方は凄いです。
現在の私には到底まねできません。

やっぱり私は、裁量トレードで、デイトレ主体(チャンスがあればスイング)で

トレードするのが、ベストみたいです。

 

 

P・S 私の現在使っている手法は、今回ちょっとだけ書いてみたのですが、
消えてしまったので萎えて書く気が失せました。

またいつか気が向けば書くかもしれません。
その時、私の手法がまだ通用しているのかどうかは解りませんけど。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2013/1/31 00:34
    こんばんは

    何度も 書き直し…お疲れさまです
    みんかぶの日記を見ていると、時々アップできない!という人 いらっしゃるみたいですよね。

    私は 日記でもコメントでも 更には他のSNSでも、最後に文章全体をクリップボードにコピーしてから 投稿するようにしてますよ〜
    又は、テキストで下書き(+保存)してから その文章をコピーして貼付けることもあります。

    最近では これは習慣づいているので、被害は最小限です
    勝手にログアウトしたりして 書いたものが消えると、テンション下がりますもんね…

    ちなみに、私も完全裁量トレードです
    理由はいろいろありますが、基本的に 自分であれこれラインを引いたり予想したりするのが好きなので、当面はシステムトレードは考えず アナログ分析でやるつもりです

    バイナリーオプションもすっかり撤退しました(コレ 向いてないみたいです

    ドル円もユーロドルも 次々にオプションバリアを突破して、ものすごい上げ方ですね。。。
    今年に入ってから「週初は窓を明けて始まり 週の半ばにかけていったん下落 → 週後半で再び勢いづいて 高値更新」のパターンが続いていますが、今週も今のところそんな感じですね。

    今週あたりで やっと 先日の甘利さん発言で損した分が取り返せそうです^^

    このところ 完全に週足でバンドウォークなんですが、この後 FOMCに雇用統計で 今週は一体どうなるか 楽しみです
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/1/31 06:01

    おはようございます。^^7

     

    長文が消えてしまうと萎えますよね。^^;

     

    裁量でも、システムでも、

    稼げていればなんでも良いと思いますので、気にする事ないと思います。

     

    ほったらかし自動売買で、1月は資金の40%以上の利益に達しそうです。

    裁量スキャルピングをしている友達は、

    1月だけで資金の50%以上の利益を確定しているとの事なので、

    手動でキメ細かいトレードをする方が、システムより儲かるのかもしれません。

  • イメージ

    母犬さん、こんばんは^^

    いろいろと貴重なアドバイスありがとうございます。
    実は3回目のアップの失敗まで、ログインして直書きしていました。
    が、ことごとくエラーが出て、メモ帳で書いてコピーしたら・・・
    なんでだろう?なんでだろう?いとも簡単にアップできちゃいました。
    今までの私の苦労はいったいなんだったの?でな感じです。

     

    >理由はいろいろありますが、基本的に 自分であれこれラインを引いたり予想したり
    >するのが好きなので、当面はシステムトレードは考えず アナログ分析でやるつもりです

     

    これは利益が上がればそれが正解という事なので、自分にあった方法でするのがベストですね。
    私もいろいろ検証してみましたが、
    去年から試してるトレード方法が、確実に利益を生んでくれています。
    それでもやっぱり楽をしたいので、少しでも楽なトレードが出来ないかと
    エントリーとエクジットのシグナルなど、いろいろ試してみましたが、

    利益とリスクのバランスという点では、
    去年編み出したトレード方法が、私の中では現在ベストです。

     

    >バイナリーオプションもすっかり撤退しました(コレ 向いてないみたいです

     

    BOに関しては私もかなり情報を集めてやってみましたが、
    FXプライムのBOはプレーヤーにとって結構厳しいものがありますね。
    もし、勝ちたい人がいるのであれば?

    勝率が低くても勝てるマーチンゲール法で臨むしかないのかもしれません。
    それもFXプライムでするのであれば、負けた時、2倍とやっていくのではなくて、
    勝った時は20%少ないので、2.4倍として掛金を増やして限度額一杯になるまでに1回は勝たなくてはなりません。
    この方法では、負ければ負けるほどリスクが大きくなっていきます。

    それならば、GMO証券のBOをした方がよっぽどましですね。
    実際にBOで勝ち続けている人がいる事も事実ですし。

    GMOトレードアイランドのリンクです。
    ここでは嘘偽りのない情報を得る事ができます。

    https://www.click-sec.com/trade/

     

    私がBOを撤退したのは、
    理由その1、FXよりはるかにリスクが高い事。
    理由その2、もって4月まで、それまでには規制が入るためこれ以上検証していっても
    全て無駄になるので、それだったらFXの検証に時間を費やした方がましだという事。
    (すでにGMO証券では規制にあわせて対策を講じてきています)
    理由その3、BOがFXに勝る投資法とは思えないため。
    (これが最大の理由かもしれません)

     

    >このところ 完全に週足でバンドウォークなんですが、この後 FOMCに雇用統計で
    >今週は一体どうなるか 楽しみです

     

    母犬さん、余裕でトレードしていますね。
    そんな母犬さんに笑える話をしましょう。
    昨夜、私は米経済指標の発表を待っていました。
    それまでにポジションをスクエアーにしたところまでは日記に書いた通りです。
    で・・・指標発表・・・肝心な時に寝ていました。
    実は91円切ったところで拾って、91円に乗ったら売ろうなんて事を
    考えていましたが、気がついた時には時すでに遅し・・・
    ドル/円は91.100をオーバーしたところできがつきました。

    (夕方帰宅してからお酒飲んでいたし、おいらトナカイだし(ワンピースチョッパー的発言(爆)))


    で昨夜のトレードは、待っただけで全然出来ませんでした。

    ただ、今日の出勤前に90.850で浅めのロスカットで指値を入れて置いたのが
    ヒットしました。
    が、やはり91円は重いですね。
    適当なところで利喰って明日の雇用統計に期待をしようと思っています。

    一回、大きく下げてくれたら、絶好の買場なので、
    また大きく稼げるチャンスなのですけどね。

    (明日の雇用統計、オバマ君、裏操作で悪い数字を出しくれないかな?期待しているんだけど

     

    P・S 甘利君の発言で失ったお金を私はすでに取り返してしまいました。
    (今週のドル/円の動きはとっても美味しいです)
    母犬さんも頑張って取り返してくださいね。
    吉報待っています。

     

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    >ほったらかし自動売買で、1月は資金の40%以上の利益に達しそうです。

     

    凄いですね^^
    今年の私はまだ剝離なので、脱帽します。
    しかし、負けてはおれないので、私も頑張りますよ^^

     

    >1月だけで資金の50%以上の利益を確定しているとの事なので、
    >手動でキメ細かいトレードをする方が、システムより儲かるのかもしれません。

     

    トレンドに乗れれば、どこで買っても利益は雪ダルマ式に増えていきますね。
    ただし・・・逆をしてしまった時には恐ろしい結果が待っていますけど。

     

    P・S 現在ドル/円は上値を試されていますね。

    この91円をどんどん抜けていけるのか?はたまた押し返されるのか?

    正念場と言ってよい所で明日の雇用統計を迎えます。

    さてさて結果は吉とでるのか?それとも・・・?

    明日が楽しみですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。