みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全130件次へ »
ブログ

バイオの効用

僅か数日でS高、S安を繰り返す医療系(創薬・バイオなど)のセクターではヒヤッとする気分は味わえますが、体に良くないですね。

 

しかし、ここに株売買の本質があることがそのヒヤッとした分、明確に分かりました。

 

そこから考えれば日経225などぬるま湯のように感じるかもしれませんが、かつてバブル崩壊時にはそんな銘柄が地獄の銘柄に成ったことが推測されます。

何しろS安の日々では手の出しようが無いですから。

 

そんなことで今回は資金の自分としては大きなマイナスをしましたが、いい勉強になりました。

 

シンバイオ(4582

ホールド620円。

寄付き前、S安気配。

成行で行こうかと思いましたが、ちょっとだけ様子見に変更。

直ぐにどの道、損切にする予定であるし、S安よりはという気持ちで560円売りインプットを550売りに変更。

他のサイトを見ている内に意外と早く約定。

売り、550円(-70円)

 

ショーボンド(1414

買い遅れ

3,250円指値間に合わず。

3,290円で買う。

買って直ぐに下落。

ほんの1分まては3,250円で買えていた。

しかしその後、再上昇。

 

 

今週末の反省会は中身が濃くなりそうです。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/30 12:50

    Andromedaさん、こんにちは

    シンバイオが売れたようですね。

    損切りして強くなります。

    頑張ってください。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/30 12:56

    短期決戦さん

     

    確かに損切りへの思い切りが少しは良くなったようです。

     

    でもマゾヒステックになって損切り好きの「損切ボンビー」にはならないように注意しないと。

     

    頑張りますよ。

  • イメージ

    こんにちは、

    シンバイオの寄り付き前の板には、焦りましたね。

    私も寄り付きの550円ですべて売れて助かりました。(強制返済)

    予想よりかなり高く売れたと思います。

    損失は2万300円と手数料、4万ぐらいの負けを覚悟していてのでホッとしています。

    私も良い勉強でした。

    お互いこの負けを今後、生かしたいですね。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/30 22:07

    アイズチャイムさん

     

    そうです、そうです。

     

    あの寄付き・・・・・・

    ギクっとしました。

     

    アイズチャイムさんも始末出来て良かったですね。

     

    本当です。

    お勉強代でした。

     

    また、がんばりましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。