あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ490件目 / 全1242件次へ »
ブログ

あなたは大丈夫? ソーシャルネットの疲れと過剰。

 
情報を受け取るだけでなく、自分からも発信して情報共有。
そんなソーシャルネットワーク。

趣味や暇つぶしの延長、コミュニケーションの一環として、
多くの利用者がいるSNS。 
 
大きなものから小さなものまで、SNSサイトの規模は色々。
大きなものから小さなものまで、
 動かす力だヤンマーディーゼル♪

メジャーなものからニッチな物まで、SNSサービスの内容も百花繚乱。
(君は凄いね、mixiもツイッターも頻繁に書き込んでるじゃない。
 え、フェースブックも始めたんだって!?)
 

しかし、以前から言われるように、
不満やストレスも同時に発生してしまう
SNS疲れってやつだ。
 「SNSに疲れました。しばらく旅に出ます。探さないでください。
  旅から戻ったら、旅先で撮った写真をUPしますね♪」
 …おいっ!
 
そんな訳でSNS疲れや不満にご用心。
この記事によると、6割がSNSに不満を持っているそうだ

(cnetより)
http://japan.cnet.com/news/society/35027397/
 
そしてSNS疲れから直るために、ソーシャルデドックスというものを提唱している。
(ざっくり書くと、SNSから完全に離れた時間を持ちましょうってことか。
 詳しくは記事を参照。)
 
とろこで、日本に限らず海外でもソーシャルネットに不満を持っているらしい。
(ロイターより)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE88500N20120906
 
なるほど約6割がオンライン上では情報が共有され過ぎだと感じているのか。
 
確かに、自分自身を振り返ったら
『だから何だよ?』って事も書いてしまったり(汗)
 
一方で、他の方の書き込みで、
ほんわかすることがあるし、おもしろいものだってある。
6割が不要な情報ってことは、
裏を返せば4割がためになったり楽しいと感じているわけだ 
 
そう、常に面白い事や、有益な情報を発信できるとは限らない。
人間だもの。(※相田みつをの名言より抜粋)
だって、好きなアーティストだって
大好きな曲とそうでもない曲があるでしょう?
弁明に聞こえるかもしれないが、それは明らかに正しい!
 
だからなんだって事も多いけど、
無理せずマイペースに続けてみてはどうだろう。
やりとりや投稿が途絶えたフレンズさんを思い出し、
そんな事を思ったのでした。
 
そう私自身も、SNS疲れに気をつけなければ。
よ~し、一つ目の記事のアドバイスを実践して、
私も無理せずに平日はSNSを休もうかな?
…ってあまり今までと変わらない気がするが、
 それは気のせいに違いない  
 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/27 10:17

    おはようございます

     

    まさしく世の中の良いことと良くないことがSNSの世界でも起きてますし、自分の書いたことに対して貰ったレスの文章が自分の思いとかけはなれた内容でコメントがばかばかしく思えたり腹立たしい気分になったり、ひどく疲れたり・・・・・

     

    わたしの大好きなキノコの話に例えると判りやすいですが、

     

    1:山採りキノコは毒キノコがあるので食べられると皆が言っても絶対に食べない

    2:山採りキノコは食べたことが無いのでいくら美味しいよと皆が言っても絶対に食べない

    3:あなたの言うことを信じて食べてみたら本当に美味しかった。だから次も採れたらください、どうせタダなんでしょう

    4:あなたの言うことを信じて食べようとしたら家族に猛反対され、捨てた

    5:あなたの言うことを信じて食べたがそんなに美味しいとは思えなかった。くれるというから貰うがこっそり捨てている

    6:確かに美味しいし、もらえるのは有難い

     

    1、2の人は簡単です あげないだけです

    3の人は厚かましい人だが沢山採れたら分けてあげている

    4の人にはもうあげないが、少し残念な気がする

    5の人は黙っているので数回あげるとなんとなくわかり、もうあげない

    6の人は喜んでくれるのでまた採れたらあげるし、その人も何かくれる

     

    SNSの世界でも 6の人 ばかりだとラクなのですが・・・・^^;

     

    SNSのトラブルでうつになる人も増えてるそうですね

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/1/27 12:32

    あさってさん、こんにちは。

     

    >「SNSに疲れました。しばらく旅に出ます。探さないでください。
     旅から戻ったら、旅先で撮った写真をUPしますね♪」

     

    思わず吹き出してしまった・・・

     

    SNS参加は、みんかぶが初めてです。

    ミクシィに参加している友人に「こっちにも登録してみたら?」と

    誘われもしましたが、やめておきました。

    参加の場を増やすということは、楽しいことも増えるかもしれませんが

    ・・・・時間が足りないかな、と(笑)

     

    元々、会員さんの日記が読みたくて始めたSNSですが(最初の数ヶ月は

    ROMでした)「交流」という別の目的も加わり、みんかぶを覗く時間も

    格段に増えました。

    エッセイを読むような感覚で、ターゲット(笑)を選んで、日記を遡って

    読破、なんてのも、する時があります。

    フレンズさんたちとのコメントのやり取りも、とても楽しいです。

     

    依存といえば依存、入ってるかもしれません(笑)

    ただ、はっきり言えること・・・まったく疲れては、おりません♪

    私もマイペースで、長く続けたいと思っています♪

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/1/27 15:17

     あさっての投資家どの こんにちは!

     

     先ほどはわたくしの日記にコメントを頂きましてありがとうございました。

    その勢いのまま、あさっての投資家どのの日記へとやって参りました。

     

     

     そうですね。自分が好きでやっている事ならマイペースで永くやっていくことが大事だと思います。ネット社会だからできる事ですが、そこは所詮、にんげん対人間、いろいろ良い事いやな事・・・さまざまな事が起きゃあしますわな!

     

     人の日記を読んでてもその日記にそんなコメントはないでしょうにとたまーーーーーにありますが、そこはうまくかわして行くしかないでしょうね。幸いわたくしの日記に変なコメントがなかったので良かったのですが・・・。ありがたや、ありがたや・・・。

     

     わたくしは「みんかぶ」すごく好きですね。交流の場でもありますし、いろいろな情報の収集の場でもありますし、勉強にもなります。おまけにお馬鹿な事も書きまくれますし・・・あッこれはわたくしとぽけぽけ殿ぐらいなものか・・・反省、反省・・・でもやめれまへんですけどね。(^O^)なーはは!

     

     かろうじて見えるシースルー文字はたまに使いますが、カッコ内の文字、あれではあぶり出し文字ですね。分からなかった方はマウス左ボタンを押しっぱなしでなめして行けば読めますよ。

     (^_^)/ やっぱりヤンマーがええなぁ~!

    家こmgn

  • イメージ

    rikakusenninさん、おはようございます。
     
    >まさしく世の中の良いことと良くないことがSNSの世界でも起きてますし、自分の書いたことに対して貰ったレスの文章が自分の思いとかけはなれた内容でコメントがばかばかしく思えたり腹立たしい気分になったり、ひどく疲れたり・・・・・
     
    確かにそうですね。
    私も『いやいや、言いたい事はそこじゃないんだけど…』と思う事があります。
    もしかしたら、私自身もどこかでピント外れなコメントをしているかもしれません(笑)
     
    >わたしの大好きなキノコの話に例えると判りやすいですが、
     
    なるほど、人の反応もそれぞれという、
    分かりやすい例えですね。

     

    >SNSの世界でも 6の人 ばかりだとラクなのですが・・・・^^;
     
    物分りの良い人や、違う意見を受け入れる度量のある人ばかりではないですよね。
    それも個性だと受け取るしかないのかもしれませんけれど (・・;)
    (投資判断などはスタンスや手持ちの情報と理解によって
     考え方や行動は異なっても良いはずなのに、
     意見を押し付ける方がいるので時々困りますよね)
     

    >SNSのトラブルでうつになる人も増えてるそうですね

     

    SNSは楽しむためや、情報交換の為の有益な場であるはずなのに、

    もったいない話ですよね。私も気をつけます。

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
     
    >思わず吹き出してしまった・・・
     
    やった~!
    スルーされたら冗談の担当者と反省会をする予定でしたが
    回避できました♪
     
    >ミクシィに参加している友人に「こっちにも登録してみたら?」と
    >誘われもしましたが、やめておきました。
    >参加の場を増やすということは、楽しいことも増えるかもしれませんが
    >・・・・時間が足りないかな、と(笑)
     
    掛け持ちすると時間が足りません(涙)
    ミクシィは紹介が来たのでアカウントはありますが、
    最近は全くやってないです (・・;)
     
    >元々、会員さんの日記が読みたくて始めたSNSですが(最初の数ヶ月は
    >ROMでした)「交流」という別の目的も加わり、みんかぶを覗く時間も
    >格段に増えました。
     
    そうだったのですか。
    投稿したり、コメントすると楽しいですよね。
    たまに、誰かの日記のコメントで冗談を考えてしまうことが…
    明らかにやりすぎですよね(苦笑)
     
    >エッセイを読むような感覚で、ターゲット(笑)を選んで、日記を遡って
    >読破、なんてのも、する時があります。
    >フレンズさんたちとのコメントのやり取りも、とても楽しいです。
     
    ターゲット、ロックオン! [+]
    面白い事を書いている方を知っていたら、
    ぽけぽけさんに教えてもらおうかな。
     
    >依存といえば依存、入ってるかもしれません(笑)
    >ただ、はっきり言えること・・・まったく疲れては、おりません♪
    >私もマイペースで、長く続けたいと思っています♪
     
    良かった、疲れていないのならば上手に付き合っているという事ですよね。
    私は困ったコメントをもらうと嫌になりますが、
    滅多にないので有難いです。
    これからも無理せず続けていきたいです(^^ )
  • イメージ

    南極のペンギンさん、こんにちは。
    こちらこそ、昨日と今日コメントを寄せていただき、
    ありがとうござます。
     
    > そうですね。自分が好きでやっている事ならマイペースで永くやっていくことが大事だと思います。ネット社会だからできる事ですが、そこは所詮、にんげん対人間、いろいろ良い事いやな事・・・さまざまな事が起きゃあしますわな!
     
    良い事ばかりじゃないですよね(汗)
    ○○とハサミは…じゃないですが、
    SNSは使いようですよね。
     
    > 人の日記を読んでてもその日記にそんなコメントはないでしょうにとたまーーーーーにありますが、そこはうまくかわして行くしかないでしょうね。幸いわたくしの日記に変なコメントがなかったので良かったのですが・・・。ありがたや、ありがたや・・・。
     
    そうですね、うまくサラリとかわす技を習得したいものです。
    いや、ユーモアで切り返す技術も捨てがたいですね!
     
    > わたくしは「みんかぶ」すごく好きですね。交流の場でもありますし、いろいろな情報の収集の場でもありますし、勉強にもなります。おまけにお馬鹿な事も書きまくれますし・・・あッこれはわたくしとぽけぽけ殿ぐらいなものか・・・反省、反省・・・でもやめれまへんですけどね。(^O^)なーはは!
     
    馬鹿な事…
    私も時々ネタや冗談に走りますので、
    その際は笑ってやってください。
    (愛想笑もOKです!)
     
    > かろうじて見えるシースルー文字はたまに使いますが、カッコ内の文字、あれではあぶり出し文字ですね。
     
    そうなのです。
    カッコを付けないと、気付かれないときがありますので(ToT )
    スマホだと見れないのが難点ですが(笑)
     
    > (^_^)/ やっぱりヤンマーがええなぁ~!

     

    ありがとうございます。

    これを機にヤンマーの株を買おうかと思ったら非上場でした(笑)

     

    >家こmgn

     

    !?


     

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/27 20:11

    こんばんは

     

    最初は、ヤフーのマネックス証券の板で書き込みを始め

    日興ビーンズと合併しコードが変更となったが古い板が

    裏板として残り

    そこで知り合った方と情報交換

    その内、仲間がレスを立ち上げそこへ移動

    他のレスとの交流でフレンズが増えて

    みん株にが出来たので移動

    前のレス同士お交流もあったけれど、トラブル発生で

    主だった方が他のSNSへ去って行かれました

     

    その時のフレンズで今も活発な方は私以外はお一人

    言葉は難しい

    表現がきつかったり

    言葉足らずで誤解を生んだり

    一旦こじれると感情的になり修復困難

     

    私の場合、コメントに対するお返事の内容を凄く考えてしまい

    お返事を直ぐには書けず数日遅れなんてざらです

     

    日記の内容は、両行の同行者への連絡と

    覚え書きみたいなもので

    自己中心的です

     

    他には、gooを開設

    これは、みん株の画像容量制限があるのでgooに画像登録して

    それをみん株に張り付けるためですが

    gooの方が旅行ジャンルに書いているせいでしょうか

    遥かに多い方に見て頂いています

     

    昨年9月にフェイスブックに登録

    本名と私の生写真を張り付けています

    きっかけは、マネックス板からのフレンズさんが登録されたのがきっかけ

    そちらでは、相場の話題は一切ありません

    先日、大阪から広島に住んでいる中学生の頃からの親友からフレンズ申請

     

    フェイスブックはリアルタイム的な感じで大変

    日記書けば、即 いいね!がやコメントが返ってきて驚きます

    チャットしている感じですね

    他の方の日記もまめに見に行かないと話題が直ぐに古くなってしまいます

    ですので私からフレンズ申請はせずあまり増えないようにしています

     

  • イメージ
    ムーミンママさん
    2013/1/27 20:36

    SNS疲れたら休みましょ♪

    そのくらいのスタンスがいいのかもね。

     

    私は情報ほしいから毎日チェックしてるけど

    日記はおろそかになってしまってるけど

  • イメージ
    ヨロさん、こんばんは。
    コメントありがとうござます。

    >前のレス同士お交流もあったけれど、トラブル発生で
    >主だった方が他のSNSへ去って行かれました

    そうだったのですか。
    交流のあった方が去っていくのは悲しいです(涙)

    >言葉は難しい
    >表現がきつかったり
    >言葉足らずで誤解を生んだり
    >一旦こじれると感情的になり修復困難

    やはり人と人とのコミュニケーション、
    難しい部分はあるのですよね。

    >私の場合、コメントに対するお返事の内容を凄く考えてしまい
    >お返事を直ぐには書けず数日遅れなんてざらです

    それぐらいの慎重さは必要なのかもしれませんね。
    私もだいたいは頂いたコメントを呼んで考えて返事をするのですが、
    たまに直感で返事をしてしまいます。

    >日記の内容は、両行の同行者への連絡と
    >覚え書きみたいなもので
    >自己中心的です

    自己中心的な利用方法も良いかもしれませんね。
    私は冗談を考え出すのに時間がかかってしまう場合があります(××;)

    >フェイスブックはリアルタイム的な感じで大変
    >日記書けば、即 いいね!がやコメントが返ってきて驚きます
    >チャットしている感じですね
    >他の方の日記もまめに見に行かないと話題が直ぐに古くなってしまいます

    フェイスブックはそんなにレスポンスが早のですか。
    すごいですね。
    私がやったらスピードについていけるかどうか(・・;)
  • イメージ
    ムーミンママさん、コメントありがとうございます。

    >SNS疲れたら休みましょ♪
    >そのくらいのスタンスがいいのかもね。

    そう、それぐらいのノリで!
    私は週末の投稿を習慣にしていますが、
    無理ならそれも柔軟に変えようかと。

    >私は情報ほしいから毎日チェックしてるけど
    >日記はおろそかになってしまってるけど

    日記も、予想(Picks)も、強制されているわけではないですからね。
    じぶんのペースで適当で。 (^^ )
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/1/28 06:30
    おはよう さん SUN♪

    SNSの目的って何よ?

    SNSをすること?
    SNSを利用すること?

    単に、目的と手段を勘違いしているだけなんじゃない?

    な~んて書くと”しらっと”しますけど・・・^^”

    だから、自分が欲しいのは「絶対価値観」なのです。
    全てのことにおいて。

    こんなこと書いても面白くないので、
    あさっての投資家さんが、何でこんなCM知っているのかな~^ ^♪
    大きなものから小さなものまで、
     動かす力だヤンマーディーゼル♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/1/28 08:35

    おはようございます。

     

    私がこんなに長く続けているSNSはみんかぶだけなのですが・・・

     

    初めのころは週に2つも3つも日記をUPしていましたが、コメントもらって

    リコメしたりで結構時間をとられるようになりました。

     

    疲れて旅に出ようかとも思いましたよ(笑)

     

    で・・・

    ペースダウンして今では日記も月1程度。リコメも時間のあるときなので

    結構タイムラグ発生してます。

     

    それを了解してくれてるフレンズさんとだけ今ではお付き合いが残っている

    感じかな・・・

    ウマの合う人とだけウマくお付き合い続けていければというスタンスで

    やっています。不特定多数、手当たり次第にフレンズ申請出すような方は

    あんまりお付き合いしてないです。

     

    自分のスタンスが分かって、気楽にやっています♪

     

    Rさんもおっしゃってるけど、なんであさってさんが「ぼくっの名前はヤン坊~

    なんて知ってるんだろ???

  • イメージ
    Rsunさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >SNSをすること?
    >SNSを利用すること?

    >単に、目的と手段を勘違いしているだけなんじゃない?

    確かに、目的と手段とを取り違える場合はあるでしょうね。
    あとは人は色々な心情があるのに、
    "我は正論"で突っかかってくる方に対処するのが疲れる場合も
    あるのかもしれませんよね(汗)

    >だから、自分が欲しいのは「絶対価値観」なのです。
    >全てのことにおいて。

    自分の中に軸を持つのは大切ですよね。
    周りを参考にしつつ、でも流されない。
    川の流れに逆らって登る鮭の如く…うわぁ、熊だぁ!
    …失礼しました m(_ _)m

    >こんなこと書いても面白くないので、
    >あさっての投資家さんが、何でこんなCM知っているのかな~^ ^♪

    なぜでしょう!?
    みんかぶ七不思議の一つに登録しておきますね (^^ )
  • イメージ

    まつぴょんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >私がこんなに長く続けているSNSはみんかぶだけなのですが・・・
     
    私もメインはここです。
    あとはオマケとほとんど使っていないやつで(汗)
     
    >初めのころは週に2つも3つも日記をUPしていましたが、コメントもらって
    >リコメしたりで結構時間をとられるようになりました。
     
    >疲れて旅に出ようかとも思いましたよ(笑)
     
    やはり結構時間がとられますよね。
    あと、旅に出ても戻ってきてくださいね♪
     
    >それを了解してくれてるフレンズさんとだけ今ではお付き合いが残っている
    >感じかな・・・
     
    はい。了解しました~
    月間まつぴょんさん日記、気長にお待ちしてます!
     
    >ウマの合う人とだけウマくお付き合い続けていければというスタンスで
    >やっています。不特定多数、手当たり次第にフレンズ申請出すような方は
    >あんまりお付き合いしてないです。
     
    まつぴょんさんも、さらっとウマいことを言いますね(笑)
    座布団を用意せねば!
     
    >自分のスタンスが分かって、気楽にやっています♪
     
    やっぱり、自分に合ったスタイルでマイペースにやるのが一番だと感じました。
    ありがとうございます。
     
    >Rさんもおっしゃってるけど、なんであさってさんが「ぼくっの名前はヤン坊~

    >なんて知ってるんだろ???

     

    えーと…

    なぜそんなに不思議に思われるのでしょう(汗)

    君と僕とでヤンマーだ♪

    普通に知ってますよん。タネも仕掛けもないです(^^ )

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/1/30 09:48

    あさってさん、おは~です。

    ザラ場見ながら(それで良いのか?! って様子見中)

    コメントなり。

     

    SNSは以前は誘われてみくしーとかしてましたけど

    基本的にものぐさなので続かないですね^^;

    みん株も脱走して今のIDで3度目になりますが(爆)

    ごーさんとかこうちゃんとかまつさまは最初からお付き合い

    させて頂いていて私にしたらネット上では

    かなり長いお付き合いなのです(笑)

     

    ネットは目に見えない世界なので逆にその人の本質って

    でますよね。実際逢ったことないけどこういう人なんだろうなってのが

    行間から読むことも出来ますし。

     

    のんびりマイペースが一番いいです♪

    私のフレさん達は気くばりだったり優しさだったりのある

    方ばかりなのでものぐさな私でも続けて来れたんだろうなって

    思います(笑)

     

    もちろん、株に関する情報を捕獲する事も

    忘れてないですよ♪

     

    これからもよろよろで~す(。-_-。)ノ

  • イメージ
    まひるんさん、おはよーございます。
    ザラ場監視中コメント(!)ありがとうございます。

    >基本的にものぐさなので続かないですね^^;
    >みん株も脱走して今のIDで3度目になりますが(爆)

    まじっすか!?
    三度目の正直、今度は長くお付き合いくださいませっ♪

    >ごーさんとかこうちゃんとかまつさまは最初からお付き合い
    >させて頂いていて私にしたらネット上では
    >かなり長いお付き合いなのです(笑)

    なるほど、そうだったのですか。
    私の初期からお付き合いしてもらってるメンバーはどんどん少なくなり(汗)
    ストアナさん、Rsunさん、Tanpanさんは始めの頃からお付き合いさせてもらってます。

    >ネットは目に見えない世界なので逆にその人の本質って
    >でますよね。実際逢ったことないけどこういう人なんだろうなってのが
    >行間から読むことも出来ますし。

    文章って、人柄が出ますよね。
    おぉっと、私の人物像がばれてしまうッ(^^#)

    >のんびりマイペースが一番いいです♪
    >私のフレさん達は気くばりだったり優しさだったりのある
    >方ばかりなのでものぐさな私でも続けて来れたんだろうなって
    >思います(笑)

    自分のペースを守るのは大切ですよね。
    まひるんさんの周りには素敵な方がたくさんいらっしゃるのですね。
    (くだらぬ事を書いたりする私ですが、
    まひるんさんのフレンズでいさせてくださいな)

    >もちろん、株に関する情報を捕獲する事も
    >忘れてないですよ♪

    おおっと、肝心な事を忘れるところでした(笑)
    情報や皆さんの考えも収集せねばですね。

    >これからもよろよろで~す(。-_-。)ノ

    こちらこそ、
    今後もよろしくおねがいしまーす!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/2/2 08:31
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > そしてSNS疲れから直るために、ソーシャルデドックスというものを提唱している。

    これ、すごい世界ですね(笑)
    ちょっとびっくりです(笑)

    こういうのは、好きな時に好きなペースでやればいいんですよね♪

    > (大きなものから小さなものまで、
    >  動かす力だヤンマーディーゼル♪)

    私もここが大好きです(笑)
  • イメージ
    彩美さん
    2013/2/2 08:46

    おはようございます。

     

    メインは、BWPです。

    主婦が多いメインで、男子禁止。会員数は400万人を突破。

    ほぼ初期からいて、10年以上はいてます。

    ID パスワードは、住所に送られてくる仕組みです。

    晩御飯部屋、家族の悩みの部屋、どうしてる?節約・貯蓄の部屋など、

    生活に役立ちます。

     

    >やりとりや投稿が途絶えたフレンズさんを思い出し、
    そんな事を思ったのでした。

    1度嫌な思いをし、再度入会。

    あさってさんの事は、以前から存じておりました。かなりプロっぽい感じを持ってました。

    私も今は日記を書かれない方、やめられた方、思いだす事もあります。

     

    どこのSNSでは、意見が合わないと討論、けんかのような、文章のやりとりとかありますね。

    私は、そういう場合、以前は反論していましたが、子どもができ、相当鍛えられ、気が長くないとやってられないし、いちいち怒ってもしゃあないと思うようになりました。

    また、相手の意見と違う時、「あ~。この人はこういう考えているんだ。そういう考えもあるんや。」と聞くようにしています。

     

    SNS病とでもいうのかな。

    フェイスブックは怖くてしません。 ツイッターも最近、遅ればせながら始めました。

    何事もほどほどがいいですね。

     

    ネットは顔が見えない、相手も分からない、言葉の世界。

     

    疲れたら、温泉の度に出ようかな。(^^;

    やはり、ジムで癒し系のアロマストレッチなどのプログラムで、汗を流したり、リフレッシュと、

    ネット依存症にならないように気をつけて、時間は決めています。

  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >これ、すごい世界ですね(笑)
    >ちょっとびっくりです(笑)
     
    やっぱり、はまってしまうと、
    やりすぎて疲れが出ちゃうのでしょうね(・・;)
     
    >こういうのは、好きな時に好きなペースでやればいいんですよね♪
     
    そうですよね。
    振り回されず自分に無理のない間隔で続けられれば一番ですね!
     
    >私もここが大好きです(笑)
     
    ホントですか!?
    意外にもヤンマー人気は強いですね(^^ )
  • イメージ
    彩美さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >メインは、BWPです。
    >主婦が多いメインで、男子禁止。会員数は400万人を突破。
    >ほぼ初期からいて、10年以上はいてます。
     
    なるほど、そのようなSNSがあるのですか。
    女性だけならセクハラもないし、気ままな会話ができそうですね!
     
    >1度嫌な思いをし、再度入会。
    >あさってさんの事は、以前から存じておりました。かなりプロっぽい感じを持ってました。
    >私も今は日記を書かれない方、やめられた方、思いだす事もあります。
     
    人間同士のやりとりだから、
    トラブルはどうしても起きてしまいますよね。
    あと、私は残念ながらプロではありませんが、
    ちょっと専門知識があったので、皆さんにお伝えできればと思い書いています。
    最近はバカな事かいてますけれど(笑)
     
    >私は、そういう場合、以前は反論していましたが、子どもができ、相当鍛えられ、気が長くないとやってられないし、いちいち怒ってもしゃあないと思うようになりました。
    >また、相手の意見と違う時、「あ~。この人はこういう考えているんだ。そういう考えもあるんや。」と聞くようにしています。
     
    意見の相違はおきてしまうものですよね。
    彩美さんのスタンスはとても寛大で素晴らしいと思います。
     
    >疲れたら、温泉の度に出ようかな。(^^;
    >やはり、ジムで癒し系のアロマストレッチなどのプログラムで、汗を流したり、リフレッシュと、
    >ネット依存症にならないように気をつけて、時間は決めています。
     
    体を動かしたり、気分転換は大切ですよね。
    (あぁ、私も温泉にでも行って、のんびりしたいものです)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。