はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ474件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月4日の市場 そりゃ、利益確定日になるわ

(午前10時書き込み)

 4連騰後&雇用統計前&同額寄り付きでは、軟調になるのが当たり前か。いつもなら、売り地雷をかけるところだが、今日は何もしなかった。

 空中キャッチをするには、アメリカの動きも中途半端だ。失業保険申請の数値を見ると、雇用統計の結果も危うい。
 「利益確定が出やすい状況」の可能性がある。
 上げ終わりする可能性もあるため、売りで勝負をかけるのは怖い。

 上げたら上げたで、参加方法はある。
 大した内容でなく派手に下げれば、それは買いのチャンスと考える。

 あくまで、相場の運動法則にしたがって張ろう。

(午後1時書き込み)

 後場の急落は、利益確定だか、仕掛けだかは分からない。為替が全く動いていない。手持ち調整第2波といったところか。

 下では、買い手も買い戻し需要もありそうだ。大きく下げることはないだろう。

 ここが押し目なのか、落ちの中段なのか。微妙なところだ。引けにかけて、あまりにも酷く売り仕掛けられたら、買ってみてもいい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/4 22:26
    >yoc1234さん

     こんばんはー

     こういう相場の終わりは、突然来ますからね。しかし、いつトレンドが切れるのかもわからない。つまり、売りのタイミングも、あてずっぽうで入るしかありません。

     中期のトレンドに忠実に張れば、常に有利な状況でいられるでしょう。トレンド割りをするまでそれを続ければいいのだと思います。

     市場全体の資金の流れが変わってきている感じがします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/4 22:20
    >ヨッシーさん

     こんばんは

     昨日の失業保険のところで、100を越えるマイナス引けであれば、迷わず買いで入りました。次の日は、雇用統計がどんな結果だろうと上げたはずです。

     「20ドルプラス」じゃ、ちょっと及び腰になりますねw

     雇用統計は、最悪の結果が出ましたが、市場は材料視していないようです。為替の売り方が仕掛けましたが、思ったより追従がなく、逆に買われたので狼狽しているようです。
     
     朝まで分かりませんがね。

     プラス引けならば、「無機質上げ相場」の始まりとみて間違いないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/4 21:14
    こんばんは

    だんだん上昇して皆さんの気分がよくなった頃ドボンでしょうか?
    気をつけねば。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/4 20:30
    はんちくさん、こんばんは。

    相変わらず手を出しにくい相場ですね。こういうときは思い切って決断するか、完全に静観するかどっちかにしないと余計な損失を生んでしまいますね。

    相変わらず予想があてにならない雇用統計次第で来週の日本市場はかき回されるかもしれませんね。今週の上げの分がそっくり下げるのか、それとも再度上に向かって挑戦していくのか注目しておきます。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/4 10:50
    そうなの^^;
    買い戻しか仕掛け?で少し戻してるし
    昨日の売り値までは今日戻るパワーないと思うけど・・
    逆指値して引けまで様子見ます~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/4 10:44
    >おかんさん

     長谷工かー。このチャートは決断が難しい。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/4 10:40
    >おかんさん

     おはよー。娘はすっかり元気です。かさぶただらけだけどw

     失業保険申請分のドル安が後押ししたね。3日間も空中散歩じゃあ、下ブレするわなあ。

     10パーはすごい。ストップ安レベルだね。弱い銘柄を選べたということだ。持ち越し勝負かけてみる価値ありかな?

     今日を踏み台に、空中ジャンプするとも思えないからねえ。微妙なところ。

     女の勘で決断すべし。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/4 10:26
    おはようございます^^

    娘ちゃん、調子どうですか?
    元気になったかな^^
    どどどどどうしよう・・昨日売りを仕掛けて
    今10パー下げてます☆

    含み損に慣れてしまって含み益に動揺を隠せません。
    動揺でさっき間違えた数字入れちゃった^^;