みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全130件次へ »
ブログ

バイオはまだまだいけるぞ

休み前の日経平均株価の終値が10,913.30(+303.66)と大きく上昇して終わりました。

ですから、今日、月曜日はNYダウ+53.68で、ドル円が90.17(+0.15)、先物が10990( +70 )(ドル建)でもあまり期待出来ないと思った通り早速どんどん下落したり戻したりと激しい動きをしています。

 

そこで気になるのが米国の米国自動車政策評議会、ドイツのショイブレ財務相、IMFなどからの円安への発言です。

長いデフレ、円高を続けてやっとこの昨年末から少々円安になった途端の欧米列強の干渉。

当然、韓国もその流れに乗りたいということでしょう。
http://japanese.joins.com/article/974/166974.html?servcode=A00§code=A00

 

タカラバイオ(4974)

ホールド 1,093円

売り 1,145円(+52円)

再度、1,108円買い。

売ろうとしたんですが、「差金決算」でした。

 

あと、失敗が、570円ホールドのシンバイオ(4582).

594円売り(+24円)。

でも、数を間違えていて残してしまい、その後下落でした。

 

前場はこんな調子ですか、おっかなびっくり。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/21 15:20

    Andromedaさん、こんにちは

    月曜からきつい下げでした。

    タカラバイオはにぎわってますね。

    旬な株です。

    少し旬は過ぎたかな。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/21 20:24

    短期決戦さん

     

    まったく、月曜日からハードです。

     

    タカラバイオは中長期で心配がないという見方で短期売買をしていますが、動きが大きい株は当たればいいんですが、外れると怖い。

     

    今のところバイオとの相性は割合いいです。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/21 20:30

    『今日の反省会』

     

    前場は値動きが派手でしたが、後場は結構落ち着いて動きが少なかったようです。

     

    今日の失敗は何しろ売りの数量を打ち間違えて、半分残してしまったためにその後残した銘柄が下落してしまったこと。

     

    だけでなく、それが売却出来ていれば買いたい銘柄が買えたこと。

     

    そしてそれの値がその後上ったこと。

     

    です。

     

    つまりは最初の失敗が痛い。

     

    「数値の打ち込みは正確に」

     

     

    では明日の計画ですが。

     

    どうも値動きが鈍いのではないかという気がします。

    その際は「来た球(たま)を打つ!」

    ということで。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/1/23 12:25

    「来た球(たま)を打つ!」

     

    来た球がシャープ(6753)でした。

     

    315円で振り後れ。

    318円で振り、324円でキャッチ。

     

    しかし、やはりバイオでいけばよかった。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。