rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ545件目 / 全3694件次へ »
ブログ

たどり着いた黄金郷か・・・・・

趣味ならとことん楽しむという主義で遊びほうけておりますが・・・・・

また新しい楽しみを手にすることができました^^

 

 

ながめているのと、実際にするのとではかなりの差があります

やはり自分でやってみなければその難しさと楽しさはわからないものです

 

それにつけてもインターネットがあればこそです

インターネットほど有難いものはないです

 

そしてそれを使うのに大事な要素は言葉です

 

言葉を入力して検索する

 

言葉を知らなかったら求めるその情報にはたどり着けない

言葉を知っていたから求めるその情報に、たどり着けた

 

この歳になるまで言葉を大事にして、インターネットを使っていて本当に良かったと思います^^

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2013/1/19 23:25
    こんばんは、

    自分も今、生活が安定したのでホームページを
    作る言語を学ぶ事にしました。

    特定のプログラム言語はマスターしているのですが
    一つ畑違いのIT関係をすると、さっぱりです。

    また、ネットのおかげで何か調べる事も出来るのもメリットですね。
    おかげで辞書や百科事典がいらなくなりました。(^^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/19 23:42

    こんばんは。

     

    言葉は大切ですね。そしてその言葉の本質を理解する事はもっと大切な事ですね。

     

    今、電子辞書を愛用し、さらにネット検索で解決しています。

     

    重い「広辞苑」よ、さようなら。^^

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/20 10:01

    こんにちは

     

    インターネットのおかげで 山奥に住んでいながら

    株も出来るし、、、銀行の振込みも、、買い物も、、、

    とにかくいろいろ便利ではありますが 山を下りる機会が減り

    市役所から 支払いの督促状が来ています(笑)

    昼間は株で忙しいし、面倒なのでほって置いたら差し押さえに遭うのでしょうか?

     

    明日からまた頑張りましょう。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/20 13:25

    三毛猫テッキーさん
    こんにちは

     

    HPを作る言語ってHTMLとかHTML5とか?

    がんばってください^^

     

    検索は検索言葉を少し変えて出た結果を数台のPCで比べると実に良いですね^^

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/20 13:27

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    ほんと、重い広辞苑などは出番がすくなくなりました

     

    電子辞書も便利ですよね^^

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/1/20 13:28
    うぅ~~ん、なんだろ・・・それ(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/20 13:36

    walterさん
    こんにちは

     

    大変です!

    差し押さえになるまえにお支払いください^^;

     

    株でしっかり儲けて役場に納めましょう

    表彰ものですね^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/21 15:59

    おちゃちゃさん
    こんにちは

     

    なんでしょね^^;

     

    たいしたものではありません

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。