株価は先週調整入りを警戒しましたが結局高値を更新。
時間外ではあるものの先物は10,900円台に突入しており
大きな波乱がなければ連休明けは高く寄り付きそう。
震災前の高値をブレイクすることで新規買い、売りの損切りが入ることも
予想できますし日経11,000円を視野に入れた展開になるでしょう。
自分の分析では日経平均の上値目処は11,100円付近。
11,000円以上は完全に短期天井圏内となります。
また先週は週足首つり線となっており同じく天井圏を示唆。
遠からず3-ⅲ波が終了し調整ⅳ波に突入するものと判断しました。
11月より積み上げてきた先物買いは一気に処分の方向に動きます。
また、為替についてはドル円90、ユーロ円120の節目に接近。
最終的に3月前半にドル円93、ユーロ円122付近に到達するというのが
自分の予想ですが、節目を突破した時点で大半の円売りポジションは処分します。
現物についてのみ春の大天井までホールド。
大天井に向けて騰落レシオは徐々に低下していくことになるはずなので
銘柄によっては上期の天井をつけると思いますが、現物の短期売買は好まないので
一相場の終わりまで付き合うことにします。
出遅れ株、指数釣り上げ銘柄、新興株などが美味しいだろうとは思うものの
銘柄選びは得意ではないので持ち株の頑張りに期待。
と言いつつ、上手い人の銘柄を見ながら遊びで少額お試し買いはするかも・・・
遊び心大切です(`・ω・´)
強気でひたすら利益の拡大を目指す時期から撤退の時期を見極めて徐々に
ポジションを軽くしていく時期に変わったとの判断。
もちろん最後の上げも取りに行くつもりですが、リスクは抑えて臨む予定です。
上昇波が11,100円台を通過する可能性は当然あります。
上値目処が絶対に正しく機能するならこんなに簡単なことはないんですが
世の中そんなに甘くない(^^;