with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2138件目 / 全4141件次へ »
ブログ

メジロ・・・

寒空の中柿をつついているメジロを見かけました。

メジロって渡り鳥ですよね・・・?







4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2013/1/5 15:44

    こんにちは。

     

     なななんと、同じく目白の話題をアップしました。

    奇遇です・・・。

    渡り鳥ではないと思うんですが。

    梅の花蜜を吸うのが好きのようです。

    ウグイスは、人目を避けますが、メジロは人目を気にしないようですよ。

    球は、ウグイス、、、ハハハ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/5 15:58

    球さん こんにちわ^^

     

    メジロは渡り鳥ですよ・・・

     

    だったと思うけど・・・

     

    昔は良く捕っていました。

     

    良く鳴くのを数匹飼ったりしてました。

     

    子供の頃は今のように保護されてなかったですからね。

     

    私は人目は気にしないようにしています。

     

    言われることも気にしないように・・・

     

    自分の幅が狭くなってしまうような気がするので・・・

     

    根拠のない自信だけで生きてきました。

     

    でも、この根拠無い自信ってとてもパワーになります。

     

    何もしない根拠の自信は何にもなりませんが・・・

     

    行動を伴った根拠のない自信は周りを味方にします。^^

     

    年とっても、この根拠のない自信だけで十分生きていけます・・・と思います。

     

    昨日も温泉で、神戸から里帰りしてきたという若い尾にぃちゃん達に・・・

     

    仕事のレクチャーを長々としてしまいました。

     

    でも、彼らはまじめに聞いてくれて質問してきたりと・・・

     

    若い人とふれあうだけでパワーももらえます。

     

    今年も忙しく動き回ろうかなと思っています。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/1/5 19:11

    こんばんわ^^

     

    奇遇なご縁のお二人に合わせてではないですが

    私も、メジロを見かけました。^^;

     

    最近、庭の椿によく飛んできます

    みかんとか半分に切って挿しておくと

    何羽も飛んできて、次第に追っかけあいになったりして

    見ていて面白いですよ^^

     

    夏にはあまり見かけないので

    渡り鳥なのでしょうか・・チイー^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/1/5 21:17

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    昔も沢山いたけど、保護されてまた増えてるんでしょうね。

     

    メジロは渡り鳥だと思います・・・たぶん・・・^^

     

    住み着くのもいるみたいだけど・・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。