siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ822件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!外国人投資家の戦略!

 


1/4の日記です。
今後の株価動向について関心のある読者の方も多いかと思います。

私の中で、ひとまず見えてきたこともありますので、一応私の所見を述べておこうかと思います。

あくまで個人的な考えですので、ご了承ください。

東京株、大発会の終値は1万0688円 1年10カ月ぶり高値水準

産経新聞 1月4日(金)15時11分配信


今年最初の取引となる4日の大発会を迎えた東京株式市場は大幅続伸した。日経平均株価の終値は、前年末終値比292円93銭高の1万0688円11銭。終値としては大震災前の2011年3月4日以来、1年10カ月ぶりの高値水準となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000528-san-bus_all


まず、考え方の前提として、今の相場が外国人投資家が安値で仕込んだ株をどうやって高値で売りさばくのかという考え方で、私は今の相場を見ています。

正直言いまして、今まで外国人がやりたい放題日本の株式市場をぶっ壊してきましたので、株式市場への幻想というものはもはや皆無だと思います。

多くの人は、相場とは所詮イカサマであり、釣られたとたんにお金を「また」巻き上げられるだろうと考えているのではないでしょうか。

もう騙されまい!

株式市場なんか無視無視!の状態だと思います。

一部の年配の方が過去の相場の幻想をまだ覚えているくらいだと思います。


外国人も少しずつその状況が飲み込めてきているように思います。


彼らからしたら、所詮日本は外国であります。

外国へ資金を投資するリスクは、それは日本人が海外に資金を投資するのと同じくらい不安なものであります。

私は必ず外国人は日本株は手放してくるとは思っているのですが、買い手がいない状況なので、どうするのか注意深く見ていました。

外国人はこの状況をどう打開していくのか。

そんな中で一つ、気になるニュースを見つけたので、ご紹介します。


歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判―米紙社説

時事通信 1月4日(金)6時8分配信



 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズは3日、安倍晋三首相が12月31日付産経新聞に掲載されたインタビューで、従軍慰安婦問題を含む過去の侵略に対する日本政府の謝罪を見直す考えを示唆したとして、首相を厳しく批判する社説を掲げた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000012-jij-n_ame


国内の景気を本気でよくしたいなら、近隣諸国と仲良くせねばなりません。

腹立たしいことがあっても、頭を下げて、実を取れ。

私はこのニュースを外国人投資家から安倍総理への、メッセージのように感じたのであります。


つまり外国人は、ひとまずある程度は、本気で日本の景気回復の応援をしてくれそうな雰囲気があります。

今のところは政府も景気最優先の方向性はあると思いますし、相場の方向性も「上」で問題ないとは思います。





ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画
http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html

グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリングサービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。