TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3951件目 / 全6457件次へ »
ブログ

百貨店の初売りが好調で2万人の行列や福袋が1分51秒で完売

主要百貨店の初売りは、都心部の店舗で前年の売り上げを上回るなど、おおむね好調だったようです。

最近の株価上昇など、景気の先行きに明るい兆しが見え始めたためとの見方があるようです。

 

高島屋日本橋店では2日、婦人服のブランド福袋が開店後まもなく完売したそうです。

同日の売上高は昨年より4%増えており、財布のひもも少し緩くなっているようです。

 

松屋銀座では2日、婦人服の人気ブランド福袋が開店から1分51秒で完売したそうです。

宝石や毛皮商品が入った福袋も1時間程度で売れ、昨年より消費に勢いがあるようです。

 

初売りが元日だった西武池袋本店では、開店前に2万人が行列を作ったそうです。

1~2万円台の婦人服や食品の福袋が人気で、同日の売り上げは昨年の初売り日(2日)に比べ20%増えたそうです。

 

株価が上昇すると、財布のひもも緩くなるんですね。

ただ、誰かさんの言葉だけが先行して、給料が実際に上がってくれないと、本格的な消費拡大にまではつながらないかもしれないですね。

 

8233:613円、 8237:877円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/4 08:17

    おはようございます。

     

    週刊誌に日経2万円の言葉が出始めました。

     

    そうなってくれるといいのですが。

     

    まずはお年玉が多かったのでしょう。

     

    良い傾向です。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/1/4 18:48
    yoc1234さん こんばんは。

    最近1万円を超えたばかりだというのに、もう2万円ですか。

    気が早いような気はしますが、そうなるといいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。