siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ826件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 私がこの正月、最も注目したニュースはこれだ! !!!

 


競馬売り上げ増と自殺者減が景気回復を予言していると専門家

NEWS ポストセブン 1月2日(水)7時7分配信



 本当に景気回復の兆しは見えているのか。三井住友アセットマネジメント理事でチーフエコノミストの宅森昭吉氏が興味深いデータを示した。以下、宅森氏の解説だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130102-00000002-pseven-bus_all


正直言って、日本経済はもう二度と立ち直ることはないだろうというのが、大方の国民の正直な感想だと思うのであります。

私も実はそう思っております。

ただ、そう思えること自体が、ある意味日本経済が立ち直りつつあることのような気もするのであります。

少し欲が出てきたというのでしょうか。

最悪期は脱して、本当に高度成長期やバブルの頃のように、明日はもっと良くなる!と思える日々がやってくるの?という願望が出てきているのを、私は感じているのであります。

それはないだろうな!

と、そこまで達しないと日本経済が立ち直ったと認めたくない、幸福のハードルが高くなったという事実は、確かにあるような気がするのであります。

本当にやばい時は、リーマンショックや東日本大震災時がそうでしたけれども、経済の悪いところなど見る必要が無い、そんな状態だったのは、まだ記憶に新しいのであります。


日本の内需が、意外と堅調なことは、実は私は知っております。

リーマンショック後も、東日本大震災後も、どちらも被害を被られた方には申し訳ないくらい力強いことを、私は知っています。

ただその事実をもってしても、景気回復を認めようとは思わないところが、洗脳の恐ろしいところであります。

日本人は不幸でいることに慣れてしまいました。

ただ、世の中はどんなことがきっかけで、天地がひっくり返るかわかりません。

例えばこんなニュース。


テレ朝大躍進! プライム帯視聴率年間1位 開局以来初の快挙

オリコン 1月2日(水)14時16分配信


テレビ朝日は2日、2012年の年間視聴率がプライムタイム(後7:00~11:00)で平均視聴率12.5%を記録し、1959(昭和34)年2月の開局以来初の1位を獲得したと発表した。ゴールデンタイム(後7:00~10:00)は12.2%で開局以来初の2位、全日(前6:00~深2:00)は7.7%で41年ぶり4回目の2位となった。視聴率はビデオリサーチ調べ。2004年~2010年はフジテレビが三冠、2011年は日本テレビが三冠と2強時代が長らく続いたが、これにテレ朝が割って入る大躍進を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000300-oric-ent


多くの人は知っています。

テレ朝の放送内容が、決して急激にすばらしいものになったわけではないことを。

テレ朝が上昇し、フジが没落した最大の原因が、地デジ化のチャンネルボタンの位置にあることを、多くの人は知っています。

そんな理由で、全てが変ってしまうのです!


何が起こるかわからない、今年はそんな1年になるような気も、少ししてきたのであります。





ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画
http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html

グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)


 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリングサービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。