さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全372件次へ »
ブログ

4/2の反省と明日の方針

本日の相場:「抜けましておめでとう」
アメリカはダウ、NASDAQともに急騰。CME水準には満たないものの日本も大きくGUしてスタート。重かった25日線を一気に抜けたことの安心感から買い優勢。特に圧倒的な強さを見せたのが不動産と銀行・証券。大手不動産は軒並み+10%という大相場となっている。他強いのは8306UFJ、8604野村HD、6302住友重機など。出来高もある程度増えてきており明日以降に期待がかかる。新興市場はT1に比べるとかなりしょぼい感じ。とにかく今日はT1主力のボラの方が遥かに魅力的だった。ただ新興不動産だけははっきりと買いが入っておりS高多数。T1が一旦落ち着いた日に資金が流れてくるのを待とう。
 
本日のトレード雑感
大GUの日は大負けしやすいので自重気味に売買。新興不動産の買い中心のトレード。回数的にはほとんど勝ちだったのだが、前場2337アセマネだけが弱かったので売り参戦したら思いっきりカチ上げられてしまって被害甚大。このマイナスが響いて利益はだいぶ削られてしまっている。
 
4/3の見通しと心構え
主力の一部が出遅れている印象はまだあるものの、指数やメガバンクなどで抵抗ラインをきれいに抜けてきた。アメリカがドカンと下げない限り強気転換でいいと思う。でも25日線から大きく乖離する局面は調子に乗らないように。売り方の買戻し一巡後は結構な利確売りが降ってくるはず。明日も寄りから今日のような出来高が続けばありがたい。
アメリカのメインイベントは金曜夜の雇用統計でございます。明日夜も影響大きめの指標ISM非製造業景気指数の発表あり。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。