月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2012/12/26 本日のチャート

B2055dddb   214e07c09   915a85840  

 

2013年の逆張り投資、日本株が一番人気

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36819

 

2013年の最有力投資先は上海株、日本も人気

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK826397620121226

 

日銀への恫喝が続く事への怖さ

http://bullbear.exblog.jp/19411065/

 日銀は次回会合までに「物価安定の目途」の見直しを行うことを指示した。つまり、これは安倍総裁の要請もあり、2%という物価目標とアコードを検討するということになると予想される。新政権からはインタゲをやらないならば日銀法改正をちらつかせており、来年の総裁、副総裁人事なども見据えて、日銀としては飲まざるを得ない面もあろう。
 しかし、いったんこのような脅しに屈するとなれば、次から次へと要求が突きつけられることが予想される。CPIの動向のみならず、名目GDPや失業率の数字を見ながら、日銀の緩和が足りないとばかり、次々と追加緩和が要求されるような事態ともなりかねない。

 これが何を意味するのか。中央銀行の独立性に関わる大きな問題であるとともに、そもそも中央銀行が金融政策で物価や雇用に直接働きかける手段は、現在の金融政策の仕組みでは持ち得ていない。それを行うには、まさに輪転機に働きかける必要があり、それも安倍総裁はすでに指摘している。そのあたりのことを考えれば、巨額債務を抱えた日本で、今後、非常に恐ろしい事態になりうる可能性があることを覚悟する必要があろう。これはどこかで歯止めを掛けなければいけない

 

ドル円85円台、悪い円安懸念する声

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK058148320121226

みずほ証券チーフマーケットエコノミストの上野泰也氏は26日付のリポートで、白川
方明日銀総裁が23日放映のNHK番組の中で「デフレ克服と通貨の信認確保の両方を達
成するのはナローパス、狭い道だ」と語ったことに触れ、「現在進んでいる円安局面の本
質を的確に指摘した言葉ではないだろうか」と指摘。現状について「インフレ期待を作り
上げることが政治的に最優先される流れの中で、円という通貨の信認が崩れる方向へと日
銀の金融政策が押しやられようとしているがゆえに、円安が進行している」との認識を示
し、「今回の円安は、リスクオフゆえの行き過ぎた円高の是正という範ちゅうを超えて、
円という通貨への信認が傷付くことによる『悪い円安』へと、その性格を徐々に変えつつ
あるのではないか」と警鐘を鳴らした。

☆相場雑感

 

収縮しはじめたかにみえたボリバンが再度拡張してきました(画像1)

上昇トレンド継続と考えます。

 

年内10220こえはないと思ってたんですが、、、まさかの10220こえ。

 

上値めどと思っていた10350も夜間でタッチしそうな勢いです。

 

ここは上値めどとしては大紀伊と思うんですが、しっかりこえてくるようなら次は

 

トレンドライン上限 10500

 

ドル建てN値 124.53(85円換算で10600)

 

このあたりまでみておいたほうがいいかもしれません。

 

MPでもダブルディストリ完成です。

 

下値は10180-10200 ここをキープできるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    hana_3さん
    2012/12/26 21:50

    ひかりさん こんばんは〜 

     日経強いですね 無理やりっぽい感じですが(^0_0^)

    ここまで上げて来年はどうなることやら

    阿部政権もなんとか日本を立て直して欲しいですね  切に

    いつも忙しいのに貴重な資料とUPありがとうですm(__)m

    幅広い視野でウオッチされて、さすが女相場師?でしょうか^^

    今年も最後までおじゃましますが、来年もどうぞ宜しくお願いいたしまする

    健康には気を付けてくださいね

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/12/27 18:32

    hanaちゃんこちらこそいろいろとありがとー^^

     

    いつも助かってるよー^^

    安倍さんも目先の事だけでなく将来をみすえた政策をとってほしいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。