ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全400件次へ »
ブログ

あるそばやにて。

コーヒーを注文した。

「ない。」と言われて、お茶がでた。

 

ざるそばを、たのんだ。

やはり「ない。」といわれた。

 

昔は、

手打ちのそばやだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨人の内海投手 

来年の年棒 4億円とか。

すると、年間20勝すると仮定すると

1勝は、2000万円

1試合で、200球投げると仮定すると

1球は、10万円。

ぼくは、内海投手が1球投げるたびに、10万円を投げたと・・・・・・・・・・。

そろばんを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び、そばやにて

お店の作りは、和風であった。

いつも昼時までで、営業をやめてしまう。

サラリーマンでにぎわっている店だった。

 

子曰く

「なぜ、そばがないのか」

 

店主の配偶者曰く

「いいそば粉が、手に入らないんです。」

「中国産も全然だめ、こねてみるとわかるんです。ぱらぱらになってしまって。」

「まだアメリカ産のほうが、ましなんですけど。」

「主人は、そばをやめてうどんだけにするといってきかないんです。」

 

しかたなく、わたしは、ざるうどんを食べた。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/26 02:03

    こんばんは。

     

    野草を茹でたのと食パンに、味塩をかけて食べないのでしょうか?

    この世で生きて行くのは、並大抵ではありません(*^_^*)

     

    サバイバルをなさいませ(*^_^*)

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2012/12/26 08:16

    食パンにマヨネーズをぬって、上からフリカケをぱらつかせて食べる。

     

    スキー場にて。

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/27 01:52

    こんばんは。

     

    そう言えば、ご飯にマヨネーズをかけて食べるのが、若い人たちの間で、流行っているそうですね(*^_^*)

    ご飯の上にマヨネーズをかけたら、お醤油をたらし、かき混ぜて食べるのだそうです。

    やったことはありませんが、美味しいそうです(*^_^*)

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/30 13:29

    こんにちは。

     

    今年はお世話になりました。

    来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。