arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ851件目 / 全2962件次へ »
ブログ

生活保護500万円を不正受給の疑い

 仕事に就いて収入があったにもかかわらず、2年半の間にわたり不正に生活保護費を受給していたとして、横浜市は市内に住む60代の男性を詐欺の疑いで刑事告訴しました。

 刑事告訴されたのは横浜市に住む60代の男性です。市の説明によりますと、男性は3年前の夏ごろから今年の春ごろにかけて「病気のせいで働けないため収入がない」と偽り、合わせて500万円の生活保護費を不正に受給していたということです。

 男性は内臓疾患で通院し、市側に“就労困難”との診断書を提出していましたが、実際には市内の事業所で働き、月15万円程度の収入を得ていました。

 市は「預金や保険の調査もしたが、不正受給を見抜くことが困難だった」などとコメントしています
1件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/25 17:47

    そういえば、柏市議会議員をやっていた60代の男性が、突然「生活保護を打ち切られたから創価学会に入る。今入ると100万円もらえる」なんて意味不明の事を言っているようです。

     

    何故、生活保護を打ち切られたのかは不明ですが、議員は1期しかやっていないので議員年金はもらえないとしても、普通の年金はもらえる年代だからかなぁ・・・?

    あ、でもこの人、生活保護を受けているのに、沖縄に別荘を持っているとか言っている変な人でした。

     

    息子は警察官だと言うのに、援助してもらえないのですかね?

     

    生活保護制度は詐欺師の温床ですね、まったく・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。