しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全501件次へ »
ブログ

横浜プチオフ(キリンビール工場)

C3743a1ab   7c60b40ea   Bbf2ebd3d  

さて、ではいよいよオフ会日記はじめますw

ま~理屈は関係なく楽しくて美味しければOKですよね(^^)

さて、新横浜駅で男5人集合した後にキリンビール工場へGo!!

受付で予約番号と名前と人数を書き書きして、
4人分のビール・おつまみ券、ビールおかわり券をもらい、
一人分(運転手)はソフトドリンク・おつまみ券、おかわり券をもらいツアーのスタートを待ちます…

 この時点ではまだ、車だしビール飲まないのはあたりまえ(^^)
…っと涼しく構えていましたが…

…ようやっと定刻になりツアースタート、お姉さんがビールの製造工程を色々と説明してくれて、ふむふむなるほどね…なんて感じでツアーは後半へ…

 ちょっとしたカウンターの様な所でガイドのお姉さんが一言

 『何時もはここで濾過する前の麦汁を試飲していただくのですが、本日は設備の関係で試飲はありません』…っと

 が~ん( ̄ロ ̄;)そんなの滅多に味わえないのに凄く残念ですじゃん!!

 気を取り直しさらにツアーは続く…今度はビールの瓶詰めラインのコーナー

 『本日は機械が止まっておりますので映像でご案内いたいます』…っとw

 う~ん、折角工場まで来たのにラインが動いてる所見れないなんて残念w

 やっぱ年度末だから工場は稼動していなかったのかしら?w

 さ~いよいよ40分にわたるツアーも終了いよいよ待望の試飲会

 ここでも、お姉さんが
 『ビールは鮮度が良い出来立ての物が一番美味しいんです!ですので、普段飲んでいるビールでも工場で飲むのが一番美味しいんです!!』

 …っと、うは!そんな事聞いたら凄く飲みたいですやん(爆)

 …うぅ~でも車だから飲めない orz

 仕方が無いのでジュースで乾杯!!(^O^)/U


 はい、やはりビール工場に行くときは完全に下戸なドライバー探して行かなければなりませんねw


写真左:運転者飲酒禁止バッチ
写真中:ジュースだって美味しかったよw
写真右:生ビールを抱えた鉄砲長w
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/1 23:39
    こんばんは~^^

    出来立てビール、ホントにおいしかったです。
    いつかきっと鶴の恩返しをするので待っててくださいね!

    麦汁は残念でしたけどしろしさんのせいじゃないもんねぇ。
    麦汁ならしろしさんも飲めたのに残念でしたね。

    1次会でしろしさんにビールを注ぐ時に
    「ビール工場で飲んだくれていないでちゃんとおいしいビールの注ぎ方を聞いとくべきだった!!XX」
    って後悔しました(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/1 23:44
    Tanpanさんこんばんは~♪(^o^)

    工場のビールの美味しさは味わえませんでしたがネタ的には飲めて無い方が美味しかったすw

    美味しいビールの注ぎかたw お姉さんが皆に教えてくれてたのに我々は完全にマイペースで飲んでましたもんね(笑)

    はい、ウナギパイ工場期待してます(笑)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >お姉さんがビールの製造工程を色々と説明し
    あー!ビール工場のお姉さん
    ナンパするの忘れたΣ( ̄□ ̄ || (笑)

    俺キリンさんの株持ってるから、
    すごく参考になりましたよ(^^ゞ

    やっぱりドライバーだといろんなつらさがあるなぁー(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/2 00:55
    みやまな鉄砲長さんこんばんは~(^^)

    私は普段はお酒はぜんぜん飲まないので飲めなくても平気だと思ってましたが、一番美味しいと聞いては飲みたくなりますよね~w でも近くだからいつでも行けるし今度は下戸の友達につれていってもらおうかなw

    あっそうそう事後報告ですがw生ビールと同じくらい生鉄砲長に感激したので写真で登場してもらいましたw
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/2 22:36
    しろし隊長! こんばんはでありますっ!

    オイラも普段は飲まない人なのですが・・・
    運転で飲めない、しろし隊長に『悪いなぁ』って思いながらも
    がっつん、がっつん飲んじゃいましたぁー♪

    今度は、あったかくん辺りに運転してもらって
    がんがん飲んじゃいましょうねぃ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/3 00:38
    パパさんこんばんは(^^)

    あっそうか、あったかくんwはお酒飲めないんでしたねw
    それなら次回は参加してもらって運転お願いしようかな(笑)

    はい、でも今回は1次会や東京ツアーでいっぱい飲めたので私も満足ですら~♪(^o^)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/4/3 02:37
    なぬなぬ、ビール・おつまみ券、ビールおかわり券
    ってことはビール2杯しか飲ませてくれないのですか?
    もしそうなら、キリンさんしょぼいぞ~

    名古屋アサヒさんはスーパードライ、黒、クリア、
    飲み放題だったっす♪
    しかも特別室を用意してくれてたよ(わけあり)

    実は試飲のときに「仕出し弁当」を注文してたんです
    たぶんこんな客はほかにいないでしょう(笑
    他の客から「そんなのありかよう」って言われそうなので
    特別室になったのだと思います
    つまり他の客と隔離されたのね(笑

    あい、酒の肴は十分あったので
    みんな、試飲のビールをがばがば飲みましたよん♪

    アサヒさんありがとう♪
    でもキリンさんのほうが好きなんです。ごめんなさい(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/4 02:53
    イマっちさんこんばんは~(^^)

    あい、キリンさんは2杯ですw
    なんと名古屋のアサヒさんは飲み放題っすか!!
    それは名古屋に行くときはよらなきゃ行けませんねw

    特別室やお弁当まで手配してもらえるなんてさすがVIP待遇ですね(^^)

    あら?VIPじゃなくても飲み放題になるのかしら?調べてみなくっちゃだわw
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/4/4 07:00
    あいあい、調べてみたら名古屋アサヒさんの
    試飲は20分3杯までとなってますた♪

    たぶん淡路のアサヒビールの代理店のオーナーが
    一緒だったので特別待遇にしてくれたのでしょう♪
    この代理店は売り上げ頑張っているからね!

    ダハハハハ!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/5 21:14
    イマっちさんこんばんは(^^)

    わざわざ調べていただいてありがとうございました(^^)
    やっぱVIPじゃないと3杯しか飲ませてくれないんですねw

    でもでも、それでもキリンさんより1杯はお得(笑)

    ビール工場はとりあえず只酒スポットとしてチェックしてみるのも面白いかも…って目的が不純だがやw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。