あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1080件目 / 全1242件次へ »
ブログ

スーパーグリーン車

JR東日本が新幹線のグリーン車を越えるサービスの「スーパーグリーン車」を導入するそうです。(※1) 

まだ「スーパーグリーン車」は仮称のようですが、このままだとネーミングセンスがちょっとねぇ…。 

それはさておき、「スーパーグリーン車」が導入されると、普通車の車両がその分少なくなるのでしょうか。

高付加価値をつけて稼ぎたい気持ちはわかりますが、庶民にあまりしわ寄せをしない方向でお願いします。(^^;)ゞ

※1 毎日より
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080401ddm041040054000c.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/2 00:34
    こんばんは、あさってさん。

    Sグリーン車、乗って見たいです。。飛行機並って言うのが、

    良いですね。それだけ、スピード出るんでしょうか??

    飛ばされそうですが、、台風の時は、雪の時は?費用は?

    なんて、不安材料大そうですね。。。
  • イメージ
    ウランママさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >それだけ、スピード出るんでしょうか??

    スピードは…どうなんでしょう?
    でも、最大時速近くまで出す事はないでしょうから、
    ゆとりのある範囲で(?)急いでくれるのかもしれませんね。
  • イメージ
    こんばんはーあさってさん。。。(ウランママ風)

    >高付加価値をつけて稼ぎたい気持ちはわかりますが、庶民にあまりしわ寄せをしない方向でお願いします。(^^;)ゞ

    ぼろ車両でもいいから激安にしてほしいかも(^^ゞ
    これも政治家になって実現よろしく!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。。。
    コメントありがとうございます。

    >ぼろ車両でもいいから激安にしてほしいかも(^^ゞ

    安全に難があると怖いですが、そうでなければ多少ぼろでも安くして欲しいですよね。

    >これも政治家になって実現よろしく!(笑)

    いや~、コレをやっちゃうと日本は社会主義(もうなっている?)か、独裁者でしょう(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。