siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ844件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

!!! 安倍総裁が円安株高宣言! !!!
「必ず円安・株高に持っていく」と述べた!キターーーー!!!!

<安倍総裁>「金融緩和で円安・株高に」…経団連と会合
毎日新聞 12月18日(火)20時12分配信

 経団連は18日、自民党の安倍晋三総裁との政策懇談会を東京都内で開催した。懇談会は安倍氏の総裁就任直後の10月以来で、安倍氏にとっては衆院選後初の経済人との公式会合。安倍氏は物価上昇率2%のインフレ目標設定などで「必ず円安・株高に持っていく」と述べ、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)交渉参加に関しても「(来月にも予定される)日米首脳会談の中でも話題になるだろうからしっかり議論したい」と話すなど、具体的な経済政策を巡る意見交換をこなした。

 経団連側はナンバー2の渡文明(わたり・ふみあき)審議員会議長(JXホールディングス相談役)ら15人が出席。安倍氏はオバマ米大統領との電話協議が入ったため1時間近く遅れて到着したが、他の日程をずらし、会合は予定通り約1時間に及んだ。米倉弘昌(よねくら・ひろまさ)会長は風邪で欠席した。

 安倍氏は冒頭、電話協議の概要を報告し日米関係の強化が日本経済やアジア地域の安定に役立つと強調。持論の金融緩和に関しては「財政規律はしっかり守っていく」と述べた上で「増税すれば必ず歳入が増えるわけではない」とし、経済活性化による歳入増を目指すためにも金融緩和で円安・株高誘導を図る考えを示した。民主党政権が成長戦略の要としていたインフラ輸出も「私が首相時代に始めた政策であり当然やる」と述べた。大型の補正予算編成を進める考えも改めて示した。

 TPPについて経団連事務局は「日米首脳会談で参加表明をするという言い方ではなかった」としているが、出席者の一人は「前向き感が伝わり安心した」と述べた。

 経団連側からは「製造業の六重苦を政治の力で解決してほしい」など安倍氏に期待する声が相次ぐ一方、「(国債信用力低下に伴う)日本売りを絶対避けるような経済運営をお願いしたい」との指摘もあった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000069-mai-bus_all



次期総理大臣が「必ず円安・株高に持っていく」と述べた!

来ましたね!!!

でも個人投資家の皆さん、あんまり買ってはいけませんよ?

皆さんがたんまり買ったところが、株価のピークですからね(笑)




買いはほどほどに。

優待株を必要単元株だけ、例えば私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/)なら100株くらい買うのが、私はオススメです。

優待も含めた利回り的には、これが一番効率が良いですからね。

株歴10年以上の歴戦の猛者である私も、基本的にはそういう投資法です(笑)







さて今日は、ヤフーの2012年の検索ワードランキングをチェック致しましたよ。




検索で振り返る2012

--------------------------------------------------------------------------------

総合ランキング
2012年に検索されたキーワードの総合ランキングを50位まで発表。気になるあのワードは何位にランクイン?

順位 キーワード 昨年
1位 YouTube (1)STAY
2位 Facebook (9)UP
3位 Amazon (3)STAY
4位 楽天 (5)UP
5位 Google (4)DOWN
6位 mixi (2)DOWN
7位 2ちゃんねる (6)DOWN
8位 ニコニコ動画 (7)DOWN
9位 Twitter (8)DOWN
10位 価格.com (10)STAY
11位 アメーバピグ (12)UP
12位 クックパッド (13)UP
13位 NTTドコモ (15)UP
14位 Googleマップ (22)UP
15位 DMM (16)UP

2012年最も検索されたのは「YouTube」
「Facebook」がSNSサイトのトップに
「YouTube」が他の追随を許さず5年連続の1位。上位の変化といえば、2008年より2位を定位置にしていた「mixi」が6位にダウンし、代わって「Facebook」が9位からジャンプアップ。2012年は同社にとって、5月に株式公開、10月には世界で利用者数が10億人を突破と発表した節目の年。SNS市場のトレンドが検索にも表れた結果となりました。

16 アメブロ
17 ANA
18 AKB48
19 ハローワーク
20 FC2
21 じゃらん
22 ZOZOTOWN
23 FC2動画
24 MSN
25 Gmail
26 郵便番号
27 JAL
28 楽天市場
29 goo
30 ユニクロ
31 翻訳
32 pixiv
33 ソフトバンク
34 au
35 アメーバ
36 東京ディズニーランド
37 ヤマト運輸
38 楽天トラベル
39 嵐
40 Hotmail
41 ベルメゾン
42 JRA
43 トヨタ
44 地震
45 天気予報
46 ニッセン
47 前田敦子
48 ワンピース
49 NHK
50 三井住友銀行

集計期間:2012年1月1日~2012年10月31日




http://promo.search.yahoo.co.jp/ranking/2012/



とのことであります。







ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の
株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。