ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全3062件次へ »
ブログ

安倍新内閣 桜井よしこ氏を閣僚に登用も

26日にも発足する安倍新内閣。

 

なんと閣僚にジャーナリストの桜井良子氏を登用かとスポニチが報じている。

 

事実ならすごい話だ。

 

桜井さんて愛国心強く、どちらかといえば強い右寄りだもんね。

 

また朝日新聞がアジア諸国の反発がって叫びそうだ。

朝日の言うアジア諸国って中国、韓国、北朝鮮だけなんだけどねw

他のフィリピンやインドネシア、ベトナムなんか、日本の国防軍化に賛成を好感しているんだけどね。

 

個人的には大歓迎

 

 

 

 

 

 

桜井よしこ氏を閣僚に登用も 26日、安倍内閣発足へ

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/18/kiji/K20121218004800890.html

 

 自民党は17日、幹部が党本部で協議し、首相指名のための特別国会を26日に召集して同日中に安倍新内閣を発足させる方針を決めた。公明党と連立政権発足に向けた協議も本格化、18日に安倍氏と公明党の山口那津男代表が会談し、週内に政策協議を経て合意文書を交わす運びだ。公明党には閣僚1人を割り当てる方針で、太田昭宏前代表の国土交通相での起用が有力視されている。

 官房副長官には加藤勝信総裁特別補佐(衆院)、世耕弘成政調会長代理(参院)を軸に調整。安倍氏は党本部で記者会見し、石破茂幹事長を続投させる考えを正式に表明した。党執行部では高村正彦副総裁を留任させる。党内では小泉進次郎衆院議員を青年局長からさらに重要ポストで起用する案も浮上。閣僚には小池百合子元防衛相ら複数の女性の起用や、ジャーナリストの桜井よしこ氏(67)ら民間人の登用も取り沙汰されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/12/18 12:50
    財政難のなか、国防軍って・・・

    結局、米国の属国である日本が米国の兵器を買うための理由づくりでは。

    本当に軍事に力を入れると、数年後には韓国のように徴兵制が始まるかもしれない。

    誰が、行くのでしょう?

    格差社会で仕事にありつけなかった若者達。

    今の米国と同じ構図です。

    ちなみにイラクで12000人の米国兵が死に、25000人が重症とも言われています。
    (政府発表ははるかに少ない数字ですが)

    自衛隊は小泉さんの時に既に海外へ出ていくようになってしまいました。
    次は間違いなく戦場に駆りだされます。
    米国兵の替りを日本人がすることに。




  • イメージ
    montontonさん
    2012/12/18 13:36

    桜井氏は国家観も歴史観も非常にしっかりしており、

    一国平和主義で平和ボケした日本人の過ちを糺すには適切な方だと思います。

     

    ただ彼女の場合常に直球勝負であり、

    外交のような魑魅魍魎の世界では潔すぎるような気がします。

     

    外交ではテーブルの上では握手しながら、

    テーブルの下では足で蹴り合う芸当が必要であり、

    もう少し腹芸ができる曲者が良いような気がします。

     

    民主党や他の左派政党のために日本の安全と独立が脅かされており、

    正しい国家観と歴史観を持った毅然とした政治家が必要だと思います。

     

    ねつ造史観や歪曲史観がまかり通る中国や韓国の誤った歴史観を糺して、

    彼らを国際社会に通用するようなまともな国民に教育してあげることが必要だと思います。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/18 13:43

    こんにちは

     

    桜井よし子と小池百合子

    喧嘩でもしたら、大変なコトになりそうです(^_^;)

     

    詐欺・幼稚政党と違って、人材はいますな☆

     

     

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/12/18 21:23

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    まるで、たかじんのそこまで言って委員会ですやん。(2012.10.7)

    外務大臣が桜井よし子さんに、防衛大臣は西村真悟さん。

    財務大臣は桂ざこばさんの嫁で決まり(笑)

     

    片山さつきも参加させるたりなんかすると、どうなることやら・・・。

     

    今は少し右寄りでいいのではないかっと思っています(^^)

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/19 18:37

    為替少年さん こんばんわ

     

    財政の問題だけで軍隊要らないというのもどうかと思います。

    自分の国は自分たちで守る。

    当たり前のことを当たり前にしようってことでしょ。

    人に守ってもらおうなんててんでおかしいし、実際本気で守ってくれるかも怪しいですしね。

     

    国民の愛国心も養えていいんじゃないでしょうか

     

    左巻きや日教組が火傷りそうな話ですがw

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/19 18:42

    montontonさん こんばんわ

     

    >桜井氏は国家観も歴史観も非常にしっかりしており、

    一国平和主義で平和ボケした日本人の過ちを糺すには適切な方だと思います。

     

    彼女の講演を聞いた感じでは、右寄りですがしっかりした国家観持っているなと思いました。

     

     

    >民主党や他の左派政党のために日本の安全と独立が脅かされており、

    正しい国家観と歴史観を持った毅然とした政治家が必要だと思います。

     

    同感ですね

    というか政治家って本来そういう人達がするもんでしょう。

    売国奴ばかりが蔓延る現状が異常なんですけどね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/19 18:44

    kobuntaさん こんばんわ

     

    >詐欺・幼稚政党と違って、人材はいますな☆

     

    確かにその通りですね

    前の政権もそういった人材がいれば、あんな体たらくにならなかったんでしょうが、ある意味野田さんもかわいそうでした

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/12/19 18:45

    鈴木一平さん こんばんわ

     

    右寄りで結構な話じゃないですか

    いつまでも中韓のいちゃもんに及び腰でいる必要なんかこれっぽっちもないんですから。

     

    西村氏は残念ながら維新ですが、拉致担当相なんかさせたらぴったりな人材でしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。