江崎グリコは、チョコレート菓子「ポッキー」シリーズの世界全体の売上高を、2020年までに現在の3倍超となる年間10億ドル(約840億円)にする目標を明らかにしたそうです。
東南アジアや中国で販売を強化し、若年層への浸透を目指すようです。
売上高が10億ドルを超える菓子はスイスのネスレの「キットカット」など海外メーカーの商品ばかりで、グリコはポッキーをグローバルなブランドと肩を並べられるようにしたいとのことです。
ベトナムやインドネシアでテレビコマーシャルを放送するなど今年から販売を本格化したそうです。
所得水準が比較的高いシンガポールやマレーシアでの販売も強化する方針で、中国は地方都市に販売網を広げるそうです。
ポッキーは年間の売上高が約3億ドルで、グリコの売上高の1割近くを占めるそうです。
値段次第だと思いますが、ポッキーはアジア諸国でも売れると思います。
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