dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ558件目 / 全854件次へ »
ブログ

ドカ~ン!

769551c05  

降った降った

嫌な予感的中

今日は暖かく湿った雪

さっそく除雪車お任せを決め込んだ


今は娘の免許更新にお付き合い

車のなかじゃ寒そうだ(>_<)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/12/16 12:43

    こんにちは

     

    車のなかで、降った雪に埋もれて発見される、、なんてニュースにならないようにしてください。

     

    せっかくの遊具も春まで寂しそうですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/16 13:38
    walterさん こんにちは

    まだ今晩も降るそうです
    明日出勤時が怖いですが
    万一に備え
    車に毛布積んでます 笑
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2012/12/16 15:13

     dendenmusiさん   こんにちは!少しお久です。

     

     北海道はもうそんなに雪がつもっているのですか?何センチぐらいつもるのでしょうか?

    雪景色、きれいですよね。わたくしはとても好きです。・・・でも住んでらっしゃるかたにとっては半分は雪との戦いだと思います。(>_<)

     

     わたくしの住んでいる富士山の太平洋側の静岡は10年間で積もるのは1~2回程度です。(場所によっては結構降る所もある見たいですが・・・)めったに雪景色がみれなくて残念に思いますが、生活する上では降らないにこした事はないんでしょうけど・・・。

     

     わたくし若い頃、宮城県に5年ほど住んでまして雪かきは散々やりました。なので大変さは十分わかります。(北海道の積雪は宮城の比ではないと思いますけど)これから冬本番になれば余計降り積もると思いますがお気を付けながら頑張ってください。

     

     

       (^_^)/ ではでは

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/16 18:42
    こんばんはーdendenmusiさん

    すごい雪ですなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    湿った雪の場合、
    朝は凍結するので車の運転気をつけてくださいねd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/16 18:46
    ペンギンさん コメントありがとうございます

    日中随分解けました
    また少しちらつき始めました
    雪話題しかなくてごめんなさい

    解けたりしているので現在はせきせつ1mに満たないかもしれませんが
    除雪した雪が視界を悪くしています
    宮城も雪が多いですよね

    いっそのことmー1℃以下で解けないのがいいんですけど
    そんな気持ちわかるのは
    北国に住む人だけですよね

    冬至も近く日の長さが戻ってきます
    暖かな日差しが部屋の奥まで入り込む
    この季節結構好きです^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/16 18:51
    鉄砲長どの こんばんは

    根雪…と言いつつ
    降っては溶け、溶けては降り
    3月まで下手したら4月末までのロングラン
    安全運転で乗りきりますよ~^^

    鉄砲長どのもノロやインフルエンザ
    お気をつけくださいね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/16 19:19

    こんばんは。

     

    すごいですね。

     

    むかし、福井の武生で3時間高速上で止められて、

     

    ホッカイロ10枚と水と湯沸かし器、チョコレート、

     

    寝袋、防寒具常に積んでいました。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/16 19:43

    yocさま コメントありがとうございます

     

    去年道の駅めぐりをしたときから

    ホッカイロと毛布、お風呂セットが車に積みっぱなしです

    おまけに数種のお菓子と飲み物

    このまま漂流できるのではないですか?

     

    ついでに休暇いただけたら

    日本全国行脚のたびでもしてみたいですが・・・笑

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2012/12/16 22:38

     dendenmusiさん リコメ、ありがとうございました。

     

     1mも積もるのですか! ちょっとびっくりです。

     

     宮城県は蔵王がありますので日本海側から雪雲が来れず東北の割に積雪は積もっても2~30cm程度でした。そのかわりものすごく寒かったと記憶しております。

    でもその寒さに耐え、ほぼ毎日と言っていいほどの雪かきをしているので忍耐強さが養われているのだと思います。

     

     ・・・そうですね。雪が解けると翌朝道路や車が凍ってドアが開かなくなったりしてカップラーメンの様にお湯をかけて車のドアを開けた記憶があります。・・・道路の雪がみぞれ状になって泥なんかと混ざってかなり汚くなりますね。 歩いているとそのみぞれ状の雪が車が通るたびに飛んできてひどい目にあっていました。

     

     北海道はあこがれの地ですが、残念ながらまだ行った事はありません、いつか機会を作って訪れたいと思っています。  

     

      それでは失礼いたしますです。 (^_^)/

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/16 22:48
    ペンギンさん

    北海道は土地の広さと景色、食べ物位しかありませんが
    きっと期待は裏切らないと思いますよ
    是非機会見つけていらしてください

    忙しいでしょうけど
    体調管理気を付けてくださいね
    お互い元気に新年を迎えましょう^^
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/12/16 23:18

    こんばんは。

     

    凄い雪。こちらは上天気でした。

     

    >今は娘の免許更新にお付き合い

     

    何と?

     

    dendenmusiさんは、30歳そこそこだと思っていましたが。^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/17 06:30
    弥吉さん

    期待を裏切ってすいません^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。