walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1157件目 / 全1536件次へ »
ブログ

もう はまだなり?

円安進行が止まらないね、、、(売ってしまっての涙)

 

売れば上がるの繰り返しで美味しい株がほとんどなくなってきた。

当然買えば下がるもあるわけで、、、

 

反省ポイントはいつもの如し。

Mini は おかげで上がっているのが救いかな。

 

このままでは10000円台も目指すのではないかと思えてくる。

 

ボロ株も少しは整理も進んだし、素直に喜んでもいますが、

頭の中が過熱さえしなければ次のチャンスにめぐり合えるだろう

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/13 13:38

    こんにちは

    強い動きですね~☆

    3月頃の再現がなるんでしょうか?

     

    持ち株は・・・冴えんなぁ(ーー;)

    やっぱりOKIを手放して、その祟りがあったか。。。

    代わりに買ったのが、フュートレックとか蛇の目だもんな(-_-;)

    猫も杓子も上げてるってのに、端っこで良いから仲間に入れてくれよぉ~m(__)m

     

    救いは、一昨日夕場にロング・ストラングルを組んだコト☆

    これは今日コール側が爆発♪週越えでキープしてみます。

     

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/13 13:56

    kobunta さん

     

    お疲れ様です。

     

    この円安の進み具合ですと輸出関連は手放すべきではなかったでしょうね。

    自分もこのところの上昇で多く手放してしまいました、、、

    流れが転換するまではトレンドが継続するということなので、

    確認するまでホールドだったのでしょうが、、、

     

    ただ、ここから買えば不利な条件になるので、、

    出遅れ感のある銘柄にシフトしましたが、仕方ありません。

     

    選挙結果でも流れが止まるという感じは少ないと思いますね。

    自分も今夜のNYを観て、明日の週末要因の流れで、強気度上げてみたい

    と考えております。

     

    頑張りましょう。

    ありがとうございます。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/12/13 14:05

    こんにちは

    為替すごいねぇヽ(・∀・)ノ

    為替いないけど

    FXの遊びのサイトでは久々37位です。

    失敗したらやる気なくなるし、為替はしませんが

    豪ドル定期を解約して豪ドルは持っていますヽ(・∀・)ノ

    ドルも84円視野に見えてきた!ヽ(・∀・)ノ

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/13 14:32

    アジア さん

     

    こんにちは 

     

     

    やはり為替もしっかり把握しておかなければ駄目なんですね。

    円安、円高で 売ったり買ったりなんですが、先の見通しが甘くていけません。

     

    今の感じなら84円期待も出来そうですね。

     

    何とかふるい落とされないようにしがみついていきたいものです。

     

    ありがとうございます。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/12/13 16:01

    こんにちは

    再度です。為替難しいです。

    FXは損切りしないと直ぐにやられるし、上か下かを見極めるのが難しいし

    チャートも長期のチャート見れない!

    株は新興中心で為替に関係の少ない銘柄ばかりです。

    中々輸出関連やシャープなど買いたいと思わないし。。。。

    日経平均が上がれば雰囲気は良くなるだけかな?

    新興は少し弱くなった感じでした(>_<)

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/13 16:17

    アジア さん

     

    大型株とか輸出関連とかあまり多くは扱いませんでしたね、自分も新興銘柄は好きですね、ただ情報収集が下手でうまく行く銘柄は少ないですが。

     

    輸出銘柄とか1部が元気なときは新興銘柄がおとなしくなる傾向はありますね。

    短期の方々はその辺をうまく移動されている様子で、、

     

    今回の円安・株高は政権交代に期待する面が大きいと思いますので

    今後もトレンドは継続するようになると思ってはいます。

    10000円台?。

     

    銘柄もそんな目線にしようかとは思いますが、、業績も上げていないところは

    慎重にしたいかなと、、

     

    いろんな方の感じ方はとても参考になります。

     

    また勉強させてください。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。