さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全372件次へ »
ブログ

3/31の反省と明日の方針

本日の相場:「賞味期限切れドレッシング」
アメリカはダウ、NASDAQともに寄り天からの続落。寄り前の鉱工業生産の数字が予想より悪くなかったため先物はCMEよりかなり上でスタートしてしまい華麗に寄り天。後場に入ってもお化粧買い期待を上回る売りがドカドカ。特に時価総額上位銘柄が執拗に売られていた印象を受けた。セクターでは鉄・自動車・銀行・医薬などに幅広く売り。個別では7203トヨタ、6501日立、5108ブリヂストンなどが弱い。悪材料の8002丸紅は大GDだがずっと揉み合いのまま終了。引けで期待されていたドレッシングは見事に期待はずれだった。新興市場もT1につられる形で下落。2121ミクシィ、4751CA、2497ngiなどが普通に弱い。唯一逆行でかなり強い動きをしていたのが4755楽天。日足週足的にも6万円強の高値アタックの好形になっている。
 
本日のトレード雑感
寄り直後にいきなり往復ビンタを食らって凹みスタート。稼げたのは後場の銀行売りと8925アルデ売りくらい。負債をやっとこさ返して利益をコツコツ積み立てたが、2時半頃の反発で買いを入れたら殴られた。結局晩飯代だけ残してしょんぼりな3月最終日となりました。だめだこりゃ。
 
4/1の見通しと心構え
さぁ名実ともに明日から新年度相場入り。売買代金を伴った相場を期待したいところなのですが、なんだかどんよりした日足になってしまった。時価総額上位銘柄が25日線を越えてくるまではどうしても上値の重い展開になってしまうのが苦しい。アメリカが今週イベントだらけなので、日本だけ先行して上げるというのもないと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。