さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全372件次へ »
ブログ

3/27の反省と明日の方針

本日の相場:「相変わらずのぐだぐだ閑散相場」
アメリカは耐久財受注の数字が悪く小幅下落。日本もGDスタートはしたがCMEよりはかなり強い寄り。後場寄り後に一瞬12500を試す瞬間があったが、それ以外は円高傾向にも関わらず底堅い推移。しかし相変わらず出来高は増えてこないという印象だ。セクターでは非鉄・鉱業・鉄・海運が強め。金融株・自動車・不動産などには売りが目立つ。個別では9022JR東海が上げ、6762TDK、6665エルピーダが下げ。新興市場はマチマチの動きで指数は反落。非常に強かったのは8410セブン銀行、2175SMS。新興不動産は全くダメで2337アセマネはS安張り付き。今日上場の3625テックファームは売り圧力に耐えてS高。3260ゲオエステートは前評判通りのしょんぼりスタート。4566LTTバイオ、4357ラパルレは今日もナムナム。
 
本日のトレード雑感
儲かりませんなー。8925アルデを頑張って売っていたのだが、何度も何度も怪しい買いに粘られて全然儲からない。そして買い板厚いまま叩き売られてムッキーという展開。日足はおとうさんチャートなのに素直に下げないなぁ。こんな日足だと近々発表あったりしそうなので、100株くらいは両建てして持ち越してみようと思っている。株価安いから両建てしてても余力減らないし。まぁいきなり売り禁とかはないでしょうが・・・。
 
3/28の見通しと心構え
4月に入るまでは出来高のない展開が続きそうだ。上でも下でもドンと動いて数日乱高下しながら出来高が膨らんできたら次のトレンドができそう。それまでは寝ててもいい相場なんじゃないでしょうか。内需株と新興の一部でいい日足がちょこちょこあるのでその辺は積極的に狙っていきたいところ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。