siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ855件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 作戦勝ち(笑)今日という日を有意義に過ごせた! 

 

12/6の日記です。 今日は仕事明けの日でしたが、昼の13時から職場がらみの飲み会(別の営業所OB飲み会に誘われたのです。今回は2回目の参加です)がありまして、とういう風に時間を使えば最も有効的かを考えていたのです。まず、飲み会の後には、何もやる気にならないだろうと思いまして、筋トレ(2セット)とジョギング1時間弱を先にやりました。ほぼ徹夜明けの状態でしたが、これは頑張ってやりました。すると飲み会の時間にちょうど良く終わりまして、それから4時間ぐらい飲んでおりました。 昼間なので、2時間コースでしたが、客もいない為に4時間いさせてもらえました。ほとんどが、会社の人間関係の噂話なのですが、何せ会社で一番大きな営業所のトップだった人(過去形ですが)がきているので、それは色々な話が聞けるのであります。まぁ、しかしね、私自身は左遷で懲罰中の身なので(副部長からじきじきに言われてしまいました)、どうあがいても上に上がれる見込みは無く、何を聞いても他人事のような感じでしたけどね。ま、でも前回は緊張感でもう二度と行きたくないという感じでしたが、今回はわりあい楽しめて、また参加したいなと思いました。まだまだ、この会社では私は若手なので(40歳の中年でも若手なのですw)、気長に頑張ろうと思います。そんなわけで、今日は飲み会というイベントもこなしたし、運動もしたので、とても充実した1日でした。 今日はこれからぐっすり寝ます。10時間以上寝ようと思います(笑)さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株式相場ですが、いよいよ550円台の突破を図ろうとしておりますね。ただそう簡単にはいかないと思います。なにせここは、上値抵抗線の本丸ですからね。ただこれを突破したら、逆にここが下値抵抗線となりますので、どうぞ売り方の皆様、最後の戦いだと思って、ぜひ全ての株をここで吐き出して欲しいと思います(笑)ところで、グループ会社のアマナイメージズが最近UPしたこの商品はなかなか良いのではないかと思いましたのでご紹介いたします。 世界の有名建築の写真なら アマナイメージズへ! 建築写真の専門ブランド『View』の取扱いを開始しました! 英国王立建築家協会栄誉フェローを受賞した作家2名が在籍し、世界の主要建築のほとんどを網羅している『View』のコレクション。 近代建築の父、ル・コルビジェから新国立競技場デザインコンペで優勝した女性建築家ザハ・ハディッドまで世界を代表する建築写真が今後も続々入荷予定です。ぜひご活用ください!http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2012/12/view121206.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed売れますよ(笑) 良い商品をこれからもよろしく! 応援してます。ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。 先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。http://imaonline.jp/ud/event展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。http://presenpic.com/about/http://presenpic.com/guide/棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。ぜひご利用いただけたらと思います こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdfそして株価については、こちらは気長に待ちましょう。 企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。 長期投資優遇優待になっております。100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。 改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。http://t.co/jRu3yHda最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!http://vimeo.com/42157672アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、 革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォークhttp://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx音素材http://amanaimages.com/sound/index.aspx3Dモデリング 素材 http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspxフォントサービスhttp://amanaimages.com/font/index.aspx画像の売買サイト、タグストックのリニューアルhttps://tagstock.com/などが昨年の出来事であります。わずか1年でこれだけの新規事業であります。グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。http://www.workszebra.com/jp/グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。http://r-tsushin.com/また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。http://www.ppi.co.jp/今後の業績が、私はとても楽しみであります。また株式投資 は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。