dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ565件目 / 全854件次へ »
ブログ

もう1年、まだ1年 記念すべき290件目

3日ぶりの日記です

今日の北海道は雨・・・となりました

雷も鳴って肌寒さを横に置いて考えると

夏の終わりのザーザー雨って感じですかね~?

気温7℃・・・

寒さにもちょっと慣れてきたので(と言いつつ暖房は炊いている)

中途半端な暖かさ

この間の雪も半分融けてしまいましたね~

でも心配後無用

また明日から雪らしいですから←ダレも心配してない 爆

 

夜勤明けの疲れた体に

低空飛行のNKさんが悲しい・・・

今日も騰がらぬmy株に見切りをつけて

最初からやり直してみたいと思ったりして・・・^^;

ま・・・戻ることが出来ないのは重々承知ですが

 

フッとみん株デビュー今月だっけと思い出し

先ほど見てみましたら

12月6日デビューでした

記念すべき1件目の最初のお客様はこわっぱさんでした

福島の方だったから震災で被害を受けられたんでしょうか?

2月から書き込みがありません・・・

ご結婚でもされて忙しい・・・・と言うことであれば安心なんですが・・・

 

先日のトンネル事故も悲惨でしたね

遺体で発見された方は

事故の後”助けて~”と携帯でおっしゃっていたとか聞きました

いつも事故が起こってからあちこち点検するけれど

結局学習されていないんでしょうか?

事故対策がなされていないところがたくさんあるような気がします

やっつけ仕事では事故は減らないばかりか

2次、3次の事故が起こるのではないでしょうか?

 

・・・と言う私も株の検証を怠っているのかもしれません

いつも火傷じゃ困ります

2年目に向けて頑張ります




”あなたの夢は何ですか?”

2件目の日記のタイトルですが

今ならいろんな方からお話が出てきませんかね

 

ちなみにそのとき”神様仏様”からコメントをいただいていました

夢に向けての株デビュー

今夢の何合目なんでしょうか?

夢実現が決まったらお知らせしてほしいわ~^^

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/4 23:16

    こんばんは。

     

    そのむかし、高知の山から帰る途中、前の車が居眠り運転みたいなので、

     

    少し離れてついていきました。

     

    そしたら、反対車線で目の前でタクシーが集落の前でお客を下すために止まったら、

     

    タクシーを追い抜かすように来た2000GTが前の車に突っ込み正面衝突。

     

    自分の車は間が空いていたのでかろうじて止まれて、二次災害はなかった。

     

    人生何があるかわかりません。

     

    亡くなられた携帯電話の人も助けが早ければ助かったことでしょうに。

     

    九頭竜湖に行く途中の道路の下に、よく車が落っこちていました。

     

    雪で凍結してスリップしたのでしょう。

     

    これから、気をおつけてください、自分も橋の上で止まろうとして、

     

    スリップしてびっくりしたことも。

     

    株で滑るともっと痛いですね。

     

     

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/12/4 23:45

    こんばんは。

     

    ご心配なく、明日から待望?の寒波が来そうですよ。

     

    日記書き初めて1年目、仕事を続けながらの290件は立派ですよ。

     

    日経さんの低空飛行には誰もがいらいらしてるのでは。

     

    安倍さんの一言で跳ね上がった円安、株高。ヤレヤレ売りとその疲れが来たんでしょうか。

     

    選挙もあるし、内外の金融イベントも多い。しばらくは膠着状態で動けないでしょう。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 08:33
    yocさま コメントありがとうございます

    朝見たらツルツル路面…
    見ただけでゾッとします

    世の中ホント何があるかわかりません

    あとで振り替えって
    少しでもよかったと思えることが増えるとよいなと思います

    さあ今日も元気に頑張ります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 08:36
    弥吉さん おはようございます

    昨夜も今朝もぐっすり
    実のところあまり疲れはとれていない感じです
    ゆっくり安全運転で頑張ります^^

    株もね♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/5 09:48

    お早うございます。

     

     

    寒い中お仕事ご苦労様です。

     

    1年間で290回

     

    すごい回数ですね。

     

    お仕事されながらですから立派だと思います(笑)

     

    これからも無理のない程度に続けてくださいね

     

     

    この前のトンネル事故

     

    本当にいくら気をつけていても防ぎようがないですね。

     

    誰がどこで被災するかわからないです。

     

    そう思うとどこへも出ていけないですが。。。

     

     

    もうすぐお正月

     

    それまで風邪をひかないように頑張りましょう

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 13:48
    ローズさま こんにちは

    たかが290件…されど…でしょうか?
    ここに力入れすぎましたか!?
    1年目の決算がマイナスで終わりそうですorz

    少し学習できるようになりましたので
    ロスカット分増収になっているかもしれません 笑

    長く続けたいので
    マイペースで…と思っています
    これからもよろしくお願いします^^
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/12/5 14:02

    一年って早いですよね。

    僕なんかも1年と3ヶ月くらい、あっという間でした。

     

    北海道の「フレンズ」はでんでんさんしかいないので、これからも続けてください^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 20:26
    もりぎんさん こんばんは

    副業から戻って参りました^^;

    ホント1年ってあっという間

    これですもん年もとるはずだ

    北海道にいるだけでなにもできませんが

    これからもよろしくお願いします^^
  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/12/5 22:25

    こんばんわです♪

    お仕事をされながらこの回数はすごいですΣ(゚д゚lll)
    ドンクサイ私にはとてもマネができませんσ^_^;(苦笑)
    しかも最近はサボリ気味ですΣ(゚д゚lll)(爆笑)


    トンネル事故…
    今年の8月に河口湖にMISIAのライブに参戦した時にこのトンネルを通りました…。
    東京に住んでいた時も仕事で良く通っていました。
    ひょっとしたら私が被害者になっていたかと思うと他人事ではありません。
    今回はきちんと点検をしていなかった事やもっと軽い素材が当時からあったのに既得権益の為にそれを使わない決断をされた関係者が生み出した人災です。

    いい加減、この体質は変えて欲しいですね…(T_T)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/5 22:59

    菜々芽さん こんばんは&お疲れ様です

     

    パソコンを開けないほど忙しいなんてお気の毒

    その点私はまだ余裕あるのかしらん?

    するべきこともせずパソコンにかじりついている

    この体質をやめなきゃ成長は望めないかもしれませんね

    コメントいただいたこと肝に銘じもう少し奮闘してみます

    これからもよろしくです♪

     

    数年前北海道のトンネル事故も早朝〈8時頃)だったはず

    あの時も大騒ぎして点検したはずなのに

    今回異常の犠牲者がいて学習できない・・・というか

    予算で人が犠牲になるのはごめんですね

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/6 02:05

    一年間頑張りましたね

    私はまだ半年です株もコメントも素人です

    皆さんから情報を得て少しでも損を少なくしようと

    頑張っています

    海外にいても国内にいても事故って起こるんですね

    中国の様にすぐ事故車両を埋めるような事は

    しないにしても、今後の事故の教訓として

    生かして欲しいですね

    犠牲者って本当に可哀想です、私の様に人生終わった

    ものならですけど、花も実もある若い人が犠牲になって欲しくないですね

    当の本人もですが廻りの関係者の方(身内友人)も犠牲者です

    安全対策には充分お金を掛けて欲しいです

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/12/6 07:26
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    今日はまさに12月6日(^o^)
    ちょうど一周年だね♪
    おめでとう\(^o^)/

    一年で290件の日記!
    すごいね♪

    これからもよろしくね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/6 15:27

    ボニートさん コメントありがとうございます

     

    あっという間の1年でした

    365日のうちほとんどここにいたのかもしれません

    もっとやらなきゃいけないこともあるのに・・・

    来年はもう少しお勉強の時間をとって新規まき直しを図ります^^

     

    事故っていえばウチの父も事故なんですが

    苦しいのは事故の当事者も苦しんでいる・・・って言うことも知りました

    毎年事故現場に花が飾ってあります

    今回の事故の関係者もそのくらいの気持ちを持ってほしいと思います

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/6 15:30

    こうちゃん コメントありがとう^^

     

    楽しい1年でした

    でも株のほうはさっぱりでした

    ビギナーズラックもし損ねて

    あれよあれよと落ちていく株価を呆然と見ていました^^;

     

    来年は少し学習した分頑張れるかしら?

     

    これからもよろしくね♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。