rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全3694件次へ »
ブログ

低い山にも雪が降ったんだぞー!!

0501bdb52  

日曜の晴れ間は貴重です^^

 

さっそく裏山へ・・・・・

標高100mほどのゴルフ場は白く輝いてます

遠くの1000mほどの山々は粉砂糖をかけたような雪景色です

 

気温は5℃から7℃くらい・・・とても冷たい空気です

大またでどんどん歩きました

 

誰にも逢いません

やっぱり私は変人のようです・・・・・ →Orz///

 

変人の今日の写真

左上:品種名不明のアザミ・・・・・こんなに寒いのに咲いてます

右上:福井と石川の県境の山

左下:サンカクヅルの紅葉

右下ツタの紅葉

14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 16:24

    株入りさん

    こんにちは

    はい、よい眺めです

     

    住所は50mくらいで裏山のてっぺんが500m足らずです

    3方が山です

    そちらは紅葉は終わりましたか?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/2 16:58

    きれいですね。

     

    都会は昨日からイルミネーションがきれいです。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 17:06

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    イルミネーションはもう盛りですかね

    福井の個人住宅のイルミはすこしおとなしくなってきました^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/2 19:03

    こんばんわ^^

     

    雪ですか・・・・・

     

    想像もしたくないけど、写真見てしまった・・・・

     

    冬なんですよね・・・・

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 20:12

    with24さん
    こんばんは

     

    はい、鹿児島に住んでらっしゃる方が羨ましいです

    雪はできれば降らないで欲しい・・・・・

     

    けっこう降らない冬もあったんですがこのごろはしっかり降ります^^;

     

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/12/2 20:54
    こんばんは、

    山に雪が見えると平野部もそろそろかなぁと思ってきますね。
    県境の山に積雪があるという事は私の実家である金沢でも

    山は雪なんですね。
    願わくば年末の帰省は雪が無い事を祈りだいです。
    東京在中なので冬タイヤがなくって。。。(^^;
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/12/2 21:40
    こんばんは。

    冬場は実家の裏山の頂上から、遠くに雪を被った山々が見えます。
    温暖だからなのか?近くには見えないのですが‥‥‥‥
    本当に綺麗な景色。
    変人だろーがなんだろーが、近くだったら私も登りたいです♪(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 22:27

    三毛猫テッキーさん
    こんばんは

     

    ご実家は金沢のどのあたりでしょうか

    金沢は住みたい街です

     

    新幹線で帰ってからレンタカー使うってのはいかが?

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/2 22:59

    こんばんは。

     

    良い眺めですが、嫌な冬を思い出します。

     

    つるつるで、電車も動かない。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/12/2 23:08
    金沢市の(末)あたりに住んでます。犀川上流方面です。
    なるほど、北陸新幹線と言う手がありますね。

    開通すれば帰省に便利ですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 23:14

    ぽけぽけさん
    こんばんは

     

    白くなってく山はきれいですが寒々として近寄り難いですぅ

     

    もう来春の夢を紡ぎはじめるころですねえ^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 23:19

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、雪の少ない冬を期待してます^^

     

    スニーカーで歩ける冬を!

    名古屋が羨ましいです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/2 23:25

    三毛猫テッキーさん

    末方面ですか、湯涌温泉へ行ったことあります

    あの辺りや刀利ダムにバイクで行ったことも^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。