dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全854件次へ »
ブログ

人事とは思えない

職場の方のお母様が亡くなりました

くも膜下出血だったそうです

生憎同僚はあの天候の悪い日に東京出張

帰りの飛行機も天候で遅れました

その気持ちを考えると

思わず親孝行の大事さを噛みしめます


55歳と言う若さ

 

自分の子供のことも気がかりな年代


そう遠くはない世代ですので

ショッキングな出来事でした

これから通夜に出かけますが

身を引き締めて過ごすすべを考えないと・・・

 






 

明日から12月

 

先生でなくても忙しい1ヶ月が続きます

 

皆さんお体大切に!

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/30 20:47

    こんばんは。

     

    急に寒くなって、血管が悲鳴を上げる人も。

     

    自電車漕いで暑い暑いと悲鳴あげました。

     

    でも走り出すと寒い。

     

    時速50kmは軽く出ますから。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/30 21:08

    yocさま こんばんは

     

    1時間ほど前に戻りました

    普段から病気もない方だったようです

    私も健診で引っかかることがないので

    似たようなことがある可能性はありますね

     

    自転車は気持ちいいですね

    いつも暴走されているようですが

    事故には気をつけてくださいね

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/30 23:09

    こんばんは。

     

    身近な人が逝かれると、落ち込みますね。

     

    励ましもいいけど、いっしょに悲しんであげましょう。

     

    天命には逆らえませんが、自分の身は自分で守るしかありません。

     

    明日から師走、お互い冬将軍に気を付けましょう。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/1 00:12

    こんばんにゃ~!

     

    何か予兆がないと病院でも保険が使えないようですから、怖いですよね。

     

    桑名さんもまだ50代でした。

     

    人間の命って、はかないですね・・・

     

    さっき、テリビで「悪党」を見ていて、犯罪被害者家族が加害者が(病気で)亡くなるのを見届ける・・・加害者よりも長生きして死ぬのを見届けてやるのが、ある意味、復讐になると思いました。→なにげに被害者家族側にたって見ていました。

     

    ちまり、長生きしないといけないニャ・・・って思ったんです。

     

    くも膜下出血は助かる確率が低いし、突然来るから怖いですね。

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/1 06:02
    弥吉さん おはようございます

    同僚はまだ30歳

    結婚もしていませんので

    お母様もこれからいろいろ楽しみにされていたでしょう

    悲しすぎてまともに顔も見ることは出来ませんでした

    部署が変わってしまったので

    あまり関わることもありませんが

    遠目でも支えになることが出きるといいなと思っています
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/1 06:09
    nyajyaraさん コメントありがとう

    そうですね

    くも膜下はダメージが大きいです

    ご近所のワンちゃんたちに声をかけ

    買い物に出かける途中ではなかったか…ということでした

    発見が早ければどうにか出来たかもしれませんが

    不幸すぎます

    母にはなれませんが温かく見守ってあげたいですね
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/2 08:51

    血圧が高い人はいつも気をつけて欲しいですね

    そういう家の家内も血圧が高くて

    親族も早死にやらしています

    いつも塩分は取り過ぎないように行っているんですよ

    しつこく言ってやっと最近は病院にも行き始めました

    突然来るから怖い病気です

    運転中だったら他の人にも迷惑が掛かるので

    心配ですこのあとブログの方で家内に注意しよう

    お互い健康で長生きしましょうね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/2 10:46

    ボニートさん おはようございます

     

    日頃からあまり体調に変化がない人ほど要注意ですね

    塩分制限などの対策もそうですが

    親族に危険リスクのある方は

    健康診断も習慣にしてほしいですね

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/12/2 23:47

    こんばんわですm(._.)m

    この日記を拝見させていただく為に何度も何度も足跡を付けてしまいました。
    すいませんm(._.)m

    実は少し昔のことを思い出したのでなかなかコメントができませんでした…m(._.)m

    お互いに健康管理には気を付けていつまでも元気で過ごしたいですねo(^_^)o♪

    今月は師匠も走る月らしい(笑)ですが、楽しめるヒトトキも作って良いお正月を迎えたいですねo(^_^)o♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/3 00:10

    菜々芽さん コメントありがとうございます

     

    実は私も交通事故ですが亡くしています

    享年58歳

    だんだん父が亡くなった年に近づいてきました

    いろいろ考えると涙が止まらなくなります

    一番孫を可愛がりもっとそばに居たかった人が

    今この世に存在しません

     

    長かろうが短かろうが

    私らしい生き方ができればそれでいいか・・・とは思います

    中途半端に心残りのある人生は送らないよう力いっぱい生きて

    父に恥じない人生が目標です

    はは・・・と言いながら結構いい加減な生活してます^^;

     

    今年もあと1ヶ月・・・笑って終わらせたいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。